ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

友人にホモ疑惑が出てる人がいるのですが、自分自身はそうは思えません。

ホモ疑惑が浮かぶ理由ってなにがあるんでしょうか。

あるサイトで

ホモ疑惑がかかるほど彼女が居ないのが不思議=イケメン


という意見を見て納得したのですが、この意見をどう思いますか?

質問はこのふたつです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自分も何度かホモ疑惑をたてられた事があります。


「ホモなの?」と面と向かって聞かれた経験もあります。
男からも女からも疑惑をたてられた経験者です。

男から疑惑をたてられた時は、
そのたてた男はかなり女好きなタイプでした。
ホモ疑惑をたてる時は、大抵自分と他に何人か女性がいる時で、
1対1の時や周りに男しかいない時はしませんでしたね。

女から疑惑をたてられた時は、
男友達と仲良くしてる場面や、
後輩(男)に気をかけている場面を見られた時に、
女性数名でひそひそと、
「私達に冷たいのはホントは男が好きだったのね」、みたいな事を
言われたりしました。

自分で言うのも何ですが、外見は悪くないみたいです。
ホスト系・モデル系・イケメンなど色々言われます。
なのでNo.7の回答のように外見のせいで疑惑をたてられる、
という事は実際にあると思います。

また、他にはその人の性格の問題もあると思います。
自分は確かに外見は女性受けするらしいのですが、
性格がシャイなため、どうしても男友達といる方が気が楽だったり、
女性には素っ気なく接してしまうところがあります。
そのため女性からは、女に素っ気ない=ホモ?
という流れだと思います。

実際は自分はホモではなく彼女はちゃんといます。
その彼女からも言われますが、口数が少ないため、
クールで謎めいて見られがちな上に、
他人にあまり関心を持たないし、
女に全然ガッつかないからじゃない?、と
性格分析されています。

ちなみに彼女がいる事を知っている女性からも
何故か流れでホモ扱いをされたりしますし、
彼女がいなかった時期も、疑惑をたてられるのが面倒で
彼女がいるとあえて嘘をついたこともあります。

もう諦め半分ですが、
性格面で直せる部分はなんとかしていきたいとは
思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑になっていたので整理もかねて締め切りたいと思います。

整理した後再度同内容の質問をする予定ですので、その際もお願いします。

お礼日時:2007/08/28 18:45

はじめまして。



論理的な側面から回答致します。

前提条件:
<ホモ疑惑がかかるほど彼女が居ないのが不思議=イケメン>の場合

1.ホモ疑惑の出所が男子からである場合:

(1)それは、一種の「ライバル消し」の行為です。

(2)仲間の中でひときわ目立つイケメンは、自分達がもてるには邪魔な存在です。

(3)ホモ疑惑をあおることで、女の子の関心を迂回させ、めくらましをしているのです。

(4)もてない男達の、ささやかな抵抗です。



2.ホモ疑惑の出所が女子からである場合:

(1)それは、一種の「正当化」の行為です。

(2)女性の気をひくイケメンは、彼女達にとってはひとつの試金石。彼の気を引くか、彼と目が合うか、彼に話しかけられるか、それは彼女達にとってひとつひとつが勲章になります。

(3)それがあり得なかった場合、彼女達は自分に自信を失います。「自分はイケメンにはつり合わない女だ」と。

(4)その自信喪失を回避するために、無理やりこじつけにもってきた理由が「彼はホモ」という疑惑になります。

(5)つまり、自分のもてなさ、劣等感を正当化するための、逃げ口上なのです。

(6)特に、男性にもてる女性がこうしたイケメンの被害者、つまりイケメンに無視された場合、プライドはずたずたですから、ホモ疑惑の出所となる可能性は高いです。


以上のような回答もある、という程度にご参考になさって下さい。

この回答への補足

イケメンかどうかは男の自分には判断できないですし、個人差がありますので、簡単な情報を追加しておきます。


身長体重肩幅はNO.6の補足の通り。
目が細いですし、顔と首ににきびもあります。
もちろん風呂には毎日入っています。ただ、ワキガです。
汗っかきですし、口下手です。無口なので謎が多いです。
話しかけられると話しますが、気が乗らない時はわかりやすいその場しのぎの返事をします。
耳、顔(面長でが大きく髪型は坊ちゃん狩りで周りの長さを前髪は1~2cm、周りは適当にバラバラにした感じ)
歯はいわいる出っ歯。普段は口を閉じているのでわかりませんが、笑うと目立ちます。

話したことのある男とは普通に接します(方言を使ったり冗談を言ったり)が、女子とはあまり話せないようです。


特技はボウリング。ハイスコア183
趣味は映画鑑賞。
運動能力は低く足は遅いです。
よっぽど嫌なことではない限り何にでも一生懸命取り組みます。

昼食はいつも一人で採ってます。
昼休みも一人でぶらついているようですね。

これぐらいですかね。
やけに詳しいと思うでしょうが、周りと身長差が10cmもあるとかなり目立つので、いろいろ質問され周りには自然と情報が入ってきます。

ボウリングや映画については趣味が合うので、他の友人を交えて一緒に行くことが多いです。


決して自分はホモではありません。友人として質問しているだけです。
あとで突っ込まれそうなので念のため。

補足日時:2007/08/26 21:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1.ホモ疑惑の出所が男子からである場合:
 (2)
 
NO.6の補足で書きましたが、本人は身長180cm、周りはせいぜい170cm。確かに目立ちますね。よく一緒にいる友人(親友も含む)も165~70ですから、余計でしょうね。写真でも良く目立ってます。目が細いですし、にきびもあります。


>2.ホモ疑惑の出所が女子からである場合:
 (2)

確かに有名人が来たときに「今彼と目が合った!キャーーー」とか言って喜んでいるのをニュースや映画で良く見ます。

勲章ですか。なるほど。

 (4)
彼女らには自信喪失回避でも、自分にされたら復讐と感じますね。
こうなるから恋愛は怖い。
こういうことは映画でよく勉強してたつもりですが、事実とは。

 

つまり理論的に言うと女子の失恋による行動だということですね。

わかりました。

お礼日時:2007/08/26 21:51

>ホモ疑惑がかかるほど彼女が居ないのが不思議=イケメン



は当たってると思います。

さらに言うと、ゲイの人ってきれい好きで、服のセンスもあるし、話し方も優しくて女性に受ける人多いです。

私が誰かをあの人ゲイかな、、、?と思うときはだいたいこういう要素が理由ですね。

この人センスいいなあ、話しても気が合うし楽しいし、物腰やわらかいし、、、このひともしかしてゲイ?みたいな(笑)

ゲイじゃないにしても、その人はイケメンなのに、彼女もいない、興味あるそぶりもないってことですよね。

そりゃあウワサの的にもなりますよね!
芸能人が週刊誌にあることないこと書き立てられるのと同じようなものでしょうね。

イケメンとか美人は見た目で得してる分、こういうつらいところもあるんですよね。
人間みんな平等に出来てるってことでしょう。
生きていくのってみんな大変なんですよね。

あと、彼がもしゲイだったとしても差別はするべきでないと思います。
別に悪いことをしてるわけではありません!

この回答への補足

このサイトを見てたら身長体重の必要性を感じたので、書いておきます。

身長180
体重88kg

あと入学時の写真のを見たら制服のせいかもしれませんが、他の男より肩幅があるようです。

補足日時:2007/08/26 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その要素はあたってますね。


その友人は人と話すときワントーン?高くなる(機嫌がいい時だけ)んですけど、それも女性受けと関係ありますか?

あと男にはよくキモい顔と影で言われているのを聞きますよ。それには本人も気づいているようです。女視点からはわかりません。

あと書きづらかったので書かなかったですが、実はワキガ持ち(本人も気づいている)なんです。いくら女性受けしてもワキガ持ちじゃ嫌われる原因になるんじゃないかと思うんです。

このサイトでも臭いのは嫌という意見が多いみたいですし、それを気にして女性を避けているというか迷惑をかけないようにとしているんだと思うんですが。

お礼日時:2007/08/26 21:06

はじめまして。



私の学生時代の先輩にも居ました。
誰にでも気さくで外見も悪くない(良い方)なのに、浮いた話の無い人。
その上、何年もその男性に想いを寄せる女性が居たけどなびかず・・女性に興味ないのでは?
そんな経緯だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校でこういう疑惑のある人って意外と多いものですね。

何年もですか。よっぽど魅力のある人なんですね。
ただその人に反応がなかったからホモというのもねぇ。

気づかなかったんじゃないですか?
恋愛に鈍感すぎてそういうことあったっていう友人がいますよ。

お礼日時:2007/08/26 20:55

うちの彼氏も、中学高校の友達にホモ疑惑をもたれていたそうです(笑)


見た目もそんなに悪くないし、そこそこ有名な私立校。
運動神経もよくて、短距離などは校内でもTOP3に入るくらい。

そういう意味では「あいつじゃ彼女はできねーよ」って人はホモ疑惑にならないですよね。
「あいつなんで彼女できないの?」っていう人が疑惑を持たれやすいみたいです。


その人たちに言わせると、心配もあるそうです。
まわりがどんどん彼女ができていくのに、あいつ大丈夫かな?とか
本当は好きな人がいるのに、俺達にいえないような人なのかな?とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ体験者が!貴重ですね。

心配だからホモ疑惑浮上ってのもかわいそうな話と思います。
ただ単に純粋とか恋愛に興味なしとか考えれないんでしょうか。

お礼日時:2007/08/24 13:58

イケメンなのに彼女がいない⇒そんなことありえない⇒何か異常なところがある⇒ホモなんじゃないの?


という構図は確かにありうる話だと思います。
その他にマザコン、性格異常者(二重人格など)、隠しているだけなどすべては興味を持った女性の思い込みから来るものです。
また
イケメンのところを優しい人と書き換えても同じ構図が成り立つと思います。
逆にいえばとても興味があるけど上玉だから声をかけたりしづらいのであれこれ詮索したくなる人々のうわさに過ぎず、こういった人に彼女ができた場合、噂を立てている人たちは前から関係があったんじゃないかとか何であんな女が相手なのというでしょう。
上玉の男性を見つけたときの女性通しの牽制とも考えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで推測ですが、疑惑の元は男からのように思います。
疑惑は中学2年ごろ(高校3年)から出ていまして。

だとしたら

流した奴=友人のことが気になってる=ホモ

またはからかい?と考えれるんですが。

>逆にいえばとても興味があるけど・・・牽制とも考えることができます。

もし元が女の場合は元の女、信じてる女が「友人に興味がある」ということでしょうか。

お礼日時:2007/08/24 12:35

ホモ疑惑が浮かぶのは,ある一定の男と異様に仲が良い。

または,よくじゃれ合っている。ではないでしょうか?

確かに,彼女がいないのが不思議な位イケメンの人が多いですね((藁

まぁ,ホモ疑惑は彼女がいないイケメンに多い事から何らかの形でその人と関わりたい・話しかけたいという女が流すのではないかと私は考えています((藁

この回答への補足

お礼欄に書いた親友は自分ではないので、ご了承を

補足日時:2007/08/24 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに異様に仲が良いといわれればそういう気もしますが、親友(推測)ですので仲がいいのは普通だと思います。

自分の考えが変わってるのかな。

お礼日時:2007/08/24 11:02

価値観としか言えません。


我が家は母親が父親役をする生活で、女らしい母親を描かせる事無く成長して行きました。
 娘ですが、考えは男そのものです。
 経済力無いと駄目、嫁さん欲しい自分は稼いで仕事ばりばりしたい。
 こんな曝首を言います、その逆で内で主夫したい、子ども育てて見たい感性が女性と感じるこれをホモと片づけて良いのか。
 生まれ育った環境から、ジェンダーとして身につけてしまう。
 イケメン、美少年偶々女の兄弟の中の男の子と言う環境もあるのでは?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくすばやく回答していただいたのですが、複雑&難しすぎて理解できませんでした。

すみません。

お礼日時:2007/08/24 11:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホモ疑惑を立てられて困っています。

28歳の男です。ホモではなく普通に女性が好きなのですが、
タイトルの通り、私がホモだという噂が流れていて困っています。

今の職場に来たのは今年の初めからなのですが、
職場の人たちと馴染むと、定型句のように
「彼女はいるのか?」という話になりますよね。
その時に「いません」「特に作ろうとも思っていません」
などと適当に答えていたら、こんなことになってしまいました。
想像もしておりませんでしたので驚きました。

なぜこんなことになってしまうのでしょうか?
ほっとけばいいやとも思うのですが、
別の部署など、かなり広い範囲に
噂が広まっているようで、やはり気分が悪いです。
同じような体験された方などはいらっしゃいますでしょうか?
この噂がデマだとわからせるためにはどうしたらいいでしょうか?
(もちろん聞かれたら「そんなことはない!」と言っていますが
 こちらからそれを主張して回るのも変ですよね…)

くだらないレベルの質問で申し訳ありませんが、
アドバイスよろしくお願いします。
不明な点があれば随時捕捉させて頂きます。

28歳の男です。ホモではなく普通に女性が好きなのですが、
タイトルの通り、私がホモだという噂が流れていて困っています。

今の職場に来たのは今年の初めからなのですが、
職場の人たちと馴染むと、定型句のように
「彼女はいるのか?」という話になりますよね。
その時に「いません」「特に作ろうとも思っていません」
などと適当に答えていたら、こんなことになってしまいました。
想像もしておりませんでしたので驚きました。

なぜこんなことになってしまうのでしょうか?
ほっとけばいいやとも...続きを読む

Aベストアンサー

仕事に支障なければあまり気にする必要もないとおもいますが、

会社の人に、「そろそろ彼女も欲しいんで、誰かいい人いたら紹介してください。」とか、「〇〇課の△▲さん(もちろん女性)てかわいいですよね」とか、日常会話に普通に取り入れたらいいんじゃないでしょうか。
変に否定しようとするとかえって怪しまれたりしますから。

Qずっと彼女がいない人はホモと疑われるのでしょうか?

27歳の男性です。彼女がいましたが別れました。下に経緯があります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6430364.html

疑問に思ったのは、私に今まで経験がなかったのはホモじゃないか?と疑われたことです。
回答者の中にも彼女がいない→ホモと考える人がいました。

恋人がいない人の経緯はたくさんありますが、どうして彼女がいない→ホモになるのでしょうか?
逆に、彼氏がいない→レズという考えもあるのでしょうか?

今は、草食系男子という言葉があり、彼女を作りたがらない人もいますが、そういう人がホモって
わけではないですよね?

また、俗に言うバイセクシャルという両刀使いの方もいると聞きます。
バイセクシャルの方は彼女も彼氏もいると思います。

経験がある割には、他人の事情を慮らない視野の狭い人がいますが、自分のことしか頭にない
からでしょうか?

人の価値観なので否定する気はありませんが、人を否定するような価値観は許されないと思い
ます。

つたない質問ですが、なんで、彼女がいない→ホモなんでしょう?

Aベストアンサー

はじめまして。前回の質問やお礼も読ませていただき、貴方はとても礼儀正しく知性のある方と思いました。

さて、経験がないー>ホモ は全く根拠もない関連付けである事は貴方も承知ですね。元彼女さんの言葉には全く意味がありません。

普通って何でしょう?みんな違う環境で、違う経験をして、違う事を感じて生きているのに、自分の価値観だけが正しいと思うのは思慮に欠けます。そんな言葉に傷つく必要はありません。

ただ私が気になったのは貴方の「ホモと同列に扱われた」という言葉です。私にはアメリカ人ですがゲイの友達がいます。彼がこの言葉を聞いたらどれだけ傷つくだろうか・・と考えました。貴方は事実でない事を言われて傷ついた。しかし貴方はホモまたはゲイを見下していませんか?
貴方の元彼女さんが、未経験者を見下したように。

貴方の質問の趣旨とは異なる回答で申し訳ありませんが、あなたにも自分と違う人を見下す所が程度の差はあれ、そんな”癖”を持っているように思います。

それを学ぶ為の経験であったのかもしれませんよ。全ての出来事は自分の内面を見つめるチャンスです。きちんと学べた時に、貴方の言われる”消化”ができるのではないでしょうか。

はじめまして。前回の質問やお礼も読ませていただき、貴方はとても礼儀正しく知性のある方と思いました。

さて、経験がないー>ホモ は全く根拠もない関連付けである事は貴方も承知ですね。元彼女さんの言葉には全く意味がありません。

普通って何でしょう?みんな違う環境で、違う経験をして、違う事を感じて生きているのに、自分の価値観だけが正しいと思うのは思慮に欠けます。そんな言葉に傷つく必要はありません。

ただ私が気になったのは貴方の「ホモと同列に扱われた」という言葉です。私にはアメリカ...続きを読む

Q硬派な男性ってどんな感じの人?

硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか?

あと、女性に対しての感じとか。
恋愛観とか。
女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。
流行やファッションに敏感なのかとか。
メールとかに興味ないのか、とか諸々。

どういう男性を硬派と呼ぶのか?
(逆に何派な男性ってどういうのか??)

人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。

硬派な男性に興味があります。
どんなことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきますので、どうしても日常のことはお留守になってきます。こういったことが、硬派は融通がきかない、女の人に興味が無い、自己中心的だと評価されるのではないですか。またそうした近寄りがたいものに魅力を感じる女性もいられるとおもいます。
 

軟派も硬派も大半はその人の人生の中の一過性のものだと思います。昔軟派が今しっかり父さん、昔硬派がいくつなっても女にだらしないなんてのは日常茶飯事ですよね。
余計な事かもしれませんが、
もし質問者さんが、硬派の方とお付き合いされるのでしたら、その方の信条的な面まで立ち入らず、日常生活面だけをサポートしてあげれば相手の方は喜ばれると思います。(今の若い人でこんな付き合い方で満足できるのか知らん?)

ところで、現代の日本で、俗に言う硬派の人ってはたして何人いるのでしょうか?

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきます...続きを読む

Q女性に興味の無い男性っていますか?

私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

Aベストアンサー

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思います。
ただ引込思案っていうわけでなく、異性に心を見せれない人は多いと思いますね。

当時は自分では気づきませんでしたし、
「自分だせよ」「崩れたところ見せないよね」
なんて言われました。
実は女に興味あるくせにねぇ~
ないような顔をしていたんだから、笑っちゃいます。
妙にプライドが高かったり、意地っ張りなこともありましたが、
一度、いろんな意味でカミングアウトすると、ぜーんぶ余計な肩の力が抜けてしまいました。
もちろんホモではありません。
女好きだし、開花しすぎて困っているところもあるぐらいで。

あと興味ないパターンって、夢に向かって夢中な人ぐらいですよ、
そんな人は何かに夢中なので、すぐ分かると思うのですが、
わかりにくい人って実はシャイですよ。

育った人間関係の環境が片性だけの場合は、異性に対する殻が出来やすいと思います。
最初から殻のない人はいいですが、
異性にたいする殻が出来ちゃった人(私のような)は、一回破らなければならないんですよね。

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思...続きを読む

Q女性に質問。イケメンで彼女居なかったからホモだと思いますか?

女性に質問。イケメンで彼女居なかったからホモだと思いますか?
また、彼女を作ろうとしてなかったらホモだと思いますか?

ほかにもホモじゃないのとか思う瞬間とかあるんですか?

教えてください。

Aベストアンサー

20代前半♀です。

年齢にもよると思いますよ。
でも私は、いくつであっても、その人がどんなにイケメンで
彼女がいなくても結婚してなくても、思いませんけどね。

彼女を作らないのも、結婚しないのも、人それぞれ理由があると
思うし(1人が好きとか好きな人がいない、出会いがない等)それを
決め付けたように勘ぐるのも、私は好きじゃないし、自分に置き換えて
考えた時に、そんなにいい気分じゃないですね。

でも、中には思う人もいるかもしれませんね。
そういう人は、ある一定の年齢で未婚・恋人なしで判断してますよ。
まだ20代とか30代なら思わないですけど、40代で未婚だと
「もしかして......」って変に疑ってる人を見たことがあります。

Q女性も格好いい男性を見かけたらチラ見しますか?

私は男ですが、男というのは街中で綺麗な女性を見かければ出来るだけチラ見してやろうと思っているものですが、この心理は女性も同様なのでしょうか?

大抵男は何気ない振りをして偶然を装いつつチラ見するチャンスをうかがっているのですが、女性も格好いい男性を見かけたらチラ見し、頭の中でいろいろと想像もするのでしょうか。

最近このことが気になり集中できず夜も寝られません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.3の者です。

>例えばイケメンの人と目線があってしまった場合、特に何か意識することはあるでしょうか。
そうですねー、イケメンと目が合っちゃうと
「わ!見てたの気づかれたかな?!」、と少し罪悪感が生まれるような・・笑
でもイケメンと目が合うと、こちらからすると少しラッキーですね←、
「イケメンと目、あっちゃったー!きゃー!」みたいな(笑)
なんか、イケメンとなると、自然と頭の中で「アイドル」になっちゃうんですよね。芸能人みたいな。

>やはり女性も自己満足のためにイケメンをばれないようにチラ見しているかという事を深く掘り下げて伺ってみたいです。
友達とかと一緒にいない一人のときでも、イケメンは見ちゃいますね。
やはり自己満足でしょうかね?*
イケメンを見ると、なんだか心が満たされますからね(笑)
いいものみたなー★ってかんじで。


人気Q&Aランキング