dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
OS:XPです。ヴェクターであらゆるフリーソフトを試してみましたが
納得の行くソフトに行き当たらず凹んでおります。
私の求めているものは次のとおりです。
どなたか教えていただけませんでしょうか。

したいこと:
1:約3メガほどあるJpegをMixi用に1MBにサイズ指定して縮小したい
(Mixiのアップローダーは巨大なファイルに対応してないんです)
2:まとめてリサイズしたい
3:900KB付近で共通してさまざまな元サイズのJpegを落としたい。

したくないこと:
1:「縮専」は使いたくないです(使い勝手が合わない。調子が悪い)
2:撮影時にピクセルを下げて撮影したくない
3:縮小といってもいきなり300KBとかに落としたくないです。

一通り過去のFAQは拝見させていただきました。
目的はMixiへMixiステーションを使用して一気に共通して1MBちょい手前の画質の良いJpegをアップしたいんです。
とにかく、ガッとやってガッと行きたいんです!わがままでごめんなさい。どうかよろしくお知恵をお貸しくださいませ!

A 回答 (3件)

度々No1です。


おそくなってすみません。
UPしたつもりが、できてませんでした。

irfanview では サイズ指定は出来ないみたいですね。
Pixel指定は出来るのですが。

で、ググってみたらこんなの有りました。
http://i-section.net/software/shukusen/

こちらはサイズ指定出来るみたいですね。
評価は出来てませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0

No1です。


画像=>リサイズ・リサンプルで
元画像との比率で指定=>33%とかでいけませんか?

あと、一括で行う場合は 画像=>リサイズ・リサンプル
でなく、ファイル => 一括変換形式/名前 から行います。
設定内容は 画像=>リサイズ・リサンプル とほぼ同じです。

この回答への補足

回答者:j_nishiz様
・・・・・
う~ん。。
実は、複数枚行ったのですが、やっぱり元の重いほうは1000KBを超えてしまいました、、、、、

33%という指定ではなく、「1000KBに変換!」的なものないでしょうか。。。。。。☆

補足日時:2007/08/24 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者:j_nishiz様!
!!!!!!!!!!!!!
すごい!!!!!!!!
すごいすごいすごいです!!!!!!!
こ、これが私のやりたかったことなんです!!!!!!
ところで、なんで33%とわかったのですか?

お礼日時:2007/08/24 13:38

私はirfanviewを使ってます。


http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
元は画像ビューワですが、リサイズしたり、画像のイメージ切り取りに使ってます。
ご参考になれば。

この回答への補足

回答者:j_nishizさま
質問者です。
早速使用してみたのですが、「画像」「リサイズ」でいいと思うのですが、具体的に「3MB」のJpegを「1MB」にするにはどのように設定すればよろしいのでしょうか。。。。(><)
再度よろしくお願いします!!☆

補足日時:2007/08/24 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがままな質問に早速の回答感謝申し上げます。
早速使ってみたいと思います。
で、使用後の感想もまた公表したいと思います。
本当にありがとうございました☆(^^;)

お礼日時:2007/08/24 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!