プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日トランスフォーマーの実写版映画を観てきたのですが、ラストの乱闘シーンでスタースクリームが他の戦闘機のドサクサに混じってメガトロンを攻撃していたり、エンドロールで大気圏から脱出していたりしたわけですが、「2」が製作されたとしてメガトロンは復活すると思いますか?友達は絶対スタースクリームがメガトロンを復活させると豪語していましたが、スタスクのキャラ的にそれはありえないと思い、口論にまでなってしまったんですよorz メガトロンが復活するとしても、ゴジラみたいに海中火山の熱で自己復活するというならまだ説明がつきますが。

また、トランスフォーマー達はセイバートロン星でオプティマスとメガトロンを筆頭に2つの勢力が戦いをしているわけですが、スタースクリームが戻ったのならオートボット達は不利ですよね?どうしてオプティマスは無責任にも地球に残ったのでしょうか?オプティマスの副官はジャズですし、オプティマス達が一軍だから彼らより勝るオートボットはもう残ってないと思うのですが次作でホットロディマスかマグナスでも投入するつもりでしょうか?オプティマスは「オートボットの生き残り達を地球で待っている」というようなことも言ってましたが、それだとかえってまた地球で彼らの戦いが始まってしまうと思われるのですが。
えぇと質問したいことがいろいろあってすいません…。トランスフォーマーに詳しい方の回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

還暦目前のオジンの出番とも思えませんが・・・

ところで、質問の回答の多くの手掛かりは過去の作品群にありますね。
メガトロンは、当然のように更にパワーアップしてガルバトロンとして復活。
誰が、復活させるかと言うと、新たに登場する超巨大トランスフォーマー。

こういう展開を可能にするには、何らかの事情説明が必要です。
そうでないと、質問者の疑問の応えられません。
そこで、「実は、戦いの背景に、全宇宙を支配しようとする○○○○の陰謀が隠されていた」ということに。
その目的のためならば、メガトロンも復活させるとなる訳です。

まあ、これ位で・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、出番ですよ。回答ありがとうございます。確か過去の作品ではユニクロンがメガトロンをガルバトロン化したはずですが・・・。
全宇宙を支配しようとする…ん~誰でしょうか…。敢えてメガトロンを復活させることで得をする人物とは…もし仮にそれがユニクロンで、オプティマスのエネルゴンマトリクスを狙っているという展開になるとしたら、トランスフォーマー・ザ・ムービーの実写版ということになってしまいますね。それはそれで面白そうですが、かなり無理がある気が・・・。