アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケのDAMで採点モードがいろいろとあるようですが、この前カラオケに行ったとき、スペース採点?のモードになっていて、採点モードを変更する方法がわかりませんでした。採点モードを変更するにはどのように操作したらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


私も、友達とよくカラオケに行く事があるので、
参考程度に書かせて頂きます。

DAMの採点モードの変更ですが、再度入力で変更されます。
歌いたい曲のコードを探す分厚い本や最新曲の載っているコードの本がありますよね。
その本の中間のページあたりに、いろいろな採点ゲームの選択が紹介されているページがあります。
その採点ゲームを選ぶ画面のコードを再度入力して、自分のやりたい採点モードを選び、
DAMキーで決定すれば、自動的に採点モードが変更されますよ。

つまり、変更したいときは、またやりたい採点ゲームを再度選択すれば、
いろいろなもので楽しめます。

余談なのですが、DAMの採点モードで思い出したのですが、面白いモードがありまして・・・。
「スーパー予備校(?)」というモードでは、歌い終わると点数と同時に
日本全国の順位が表示され、自分の位置が分かります。
(こちらは、なかなか上位を目指すのが難しいです・・・。)

そして、「カラオケトーナメント」というモードでは、
普通の100点満点の計算とは異なり、特殊な計算方式で採点できます。
普通に1曲歌うと、4~5万点の点数がつくというもので、
こちらは自分が歌っている部屋で、このモードで歌った人の過去の点数が表示され、
自分の歌と過去の歌った人の点数が比べられるというものです。
(最初に歌ったときは、次々と点数が上がっていくので、
なんだコレ!?と思わず笑いながら歌っていました。)

私は、こちらの「カラオケトーナメント」が大好きで、
いつも過去の人の点数を越えて、1~3位の上位を狙うのが楽しくて、
友達と競い合ったりして、楽しんでいます。

※こちらのカラオケトーナメントの注意点は、
最初に過去のリストの削除をしますかという項目が出てきます。
過去のデータを使って、対決したい場合は、削除せずに実行して下さいね!
一度やると、結構楽しくて、はまりますよ~。

良い点数を取るのも良いですが、何よりも楽しく歌うことが大切ですよね。
是非、いろいろと試して、カラオケを楽しんでみて下さいね!

長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/08/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!