dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前もこちらで相談させていただいているものです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3261930.html

今週、彼女と最後の話し合いをする予定でした。しかし、断ってしまいました。
原因は「最後なので時間とか気にせず話し合いたい」と言うことでお互いが仕事の無い日を選びました。(自分が彼女の休みに合わせる形で有給を取得しました)
にも関わらず、金曜日に彼女からこんなメールが来ました。
「○日なんだけど14時に外出するからお昼前に来て」
それを見た時、時間とかを気にせず話し合うって事だったのに、何を予定いれてるんだ・・・って思いました。
なんか、さっさと終わらせて・・・みたいな感じがしたので。
相手にもう、気持ちが残ってないからだと思いますが。
それでちょっと悲しくなり、「○日は有給とってたのだけど、どうしても休めなくなってしまいました。ごめんなさい。他の日でもっと時間が取れる時無いですか?」とメールを送ってしまいました。
そしたら「そんなに時間が必要?私、もう戻るつもりはないから。何度も言ってるけど合わないんです」とメールが来ました。
悲しかったし、悔しかったのでメールの返事を出さずにいました。
そしたら土曜日の午前3時にメールが来て「○日は辞めにしましょう。9月の予定は未だシフトが決まってないので、決まったら連絡します。ただ、今のままではあなたを新居に招く事は出来ないから、会う場所はあなたの家か外でお願いします」と書いてありました。

それを見て、自分は最後だから話し合おうって言うのは何なのかな?
もう逢う意味あるのかな?と思ってしまいました。
友人に相談したところ、殆んどの人がそんな話し合い意味が無い。もう逢わない方が良いといわれました。
ただ1人だけこんな意見がありました。
「未だ好きなら逢うべき。逢って相手がどんな風に思うかとか気にせず自分の想いを伝えるべき。駄目で元々だし、もしかしたらそこまで思っていたんなら・・と考えを変えるかもしれない。そしてそのまま友達としてでも会い続けてチャンスを伺うべき。復縁してる人なんて沢山いる。それにもし駄目でもスッキリするだろうし、その場で嫌な思いをしたとしたら諦めるきっかけになるだろう。そうしないといつか公開するんじゃないか?」と言われました。

確かに自分には彼女に伝えていなかった思いがいくつかあります。
ひとつは、「今の仕事は肉体的に辛いから転職したいけど、辞めると生活が出来なから」といっていたので自分は一緒に住むと話し合っていたので、「転職活動中の生活は俺が支えるから。気にしないで仕事を辞めて良いよ」と言ってあげたかった事。
もうひとつは彼女の男友達に嫉妬していた事、その友達と2人きりでよく遊びにいっていたので、本当は他の男と2人きりで遊びになんていって欲しくなかった事。
いろんな問題があるけど、二人で話し合って、二人で乗り越えていきたかった事。
他にもいくつかあるんですが、こうなる前に伝えたかった思いが上記のようなことです。
今更、伝える事に意味があるのかとか考えてしまいますが・・・

最後に自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?
もう、逢わない、連絡も取らないということも考えていますが、友達のアドバイスも気になります。
確かに自分に後悔をしなくてすむかもしれないけど、最後まで彼女に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?とも思います。
それとも、最後だから悔いの残らないようにすべきでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

いろいろな意見があるとは思います

物事は対極的にあるので、友人の意見も確かだとは感じます

ただし
>私、もう戻るつもりはないから。何度も言ってるけど合わないんです
ここまで言っている以上、あなた方には温度差がありすぎると思いますよ

また、他の男友達と遊びに行くことが彼女は何とも思っていない人
なんですよね?
これは2人の価値観が違うので、どうにもならないと思います
恋愛は平等でないと成立しません。
好きという理由だけでどちらかがガマンしていたのでは破滅してしまいますよ

そもそも1度決めた日程に予定を入れたりしてる時点で、あなたに関心がない事は
明白だと思います。
男女の仲って磁石に似てると思います。どっちも同じ属性だと絶対にくっつき
ませんし、歪みが発生してしまいます

どうしても割り切れないなら会うしかないでしょうね
ただし小さかった傷口が大きくなる可能性も頭においておいた方がいいとは思います
    • 0
この回答へのお礼

温度差は感じています。もう彼女は冷め切っていると。
彼女は結構、友達が多くて、2人で遊びに行く事も多々ありました。
でも、必ず、自分に「○○と遊びに言っても良い?」といってくれていたので、そこまで嫌な気にはなりませんでした。
ただ、彼女の友達で1人、彼女の事が好きなんじゃないか?と思える人がいて、その人と会うのは本当は嫌でした。
最後に彼女にあった日の前の日、彼女その友達と飲みに行って、喧嘩をしています。原因は自分のことだそうですが・・・

自分のしたいようにするのが、一番だと思います。

もうだめなんだから、かかわりを絶つ・・・でもいいし、もうだめなんだけど、自分の気持を最後まで伝えたい!でもいいし。
最後に、自分に正直になることが「鍵」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
自分のしたいようにする・・・
それがちょっと解らなくなりました。自分が本当は何がしたいのか・・・
それで広く意見を聞きたくて投稿しました。