「釣りバカ日誌」や「渡る世間は鬼ばかり」などシリーズものじゃないのに、たくさん共演している俳優さんがいますよね。

わたしが感じたのは…
堤真一さんと柴咲コウさんです。
・ドライブ
・舞妓Haaaan!!!
・GOOD LUCK!!
・着信アリ

列挙してみたら意外と少ないですね…すみません。
というわけで、
シリーズじゃないのに共演作品が多い俳優さんをぜひ教えてください。
お礼、締め切りは致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それほど多くはないのですが。

。。

篠原涼子さんと大倉孝二さん

・アンフェア
・光とともに
・ぼくの魔法使い

です。

そういえば堤さんは矢田亜希子さんと共演を2回(私の知る限り)していますね。
「やまとなでしこ」と「恋のチカラ」です。
どちらも矢田さんの片想いで、つき合っている途中でふられてしまうというパターンなので可哀想でした。

後は木村拓哉さんと松たかこさんですね。

・HERO
・ロングバケーション
・ラブジェネレーション
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>篠原涼子さんと大倉孝二さん
2006、2004、2003年ですね。
ぼくの魔法使いは見てないのですが、キャストが舞台出身の人が多いんですね。
>木村拓哉さんと松たかこさん
2001、2007、1997、1996年ですね。
ロングバケーションからもう11年…懐かしいです。

見比べるのが好きなので今度セットで借りてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 20:36

塚本高史と岡田義徳も共演が多い気がします。



・「木更津キャッツアイ」(ドラマ・映画・シングル)
・「偶然にも最悪な少年」(映画)
・「ROCKERS」(映画)
・「THE3名様」(実写DVD)
・「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」(ドラマ)

ちなみに、「木更津~」「ROCKERS」「THE3名様」には佐藤隆太も出演しています。


またまた俳優さん同士ですが、山田孝之と田中圭。山田が主演で、それを支える友達に田中がなることが多いです。

・「世界の中心で、愛をさけぶ」(ドラマ)
・「白夜行」(ドラマ)
・「タイヨウのうた」(ドラマ)
・「ウォーターボーイズ」(ドラマ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>塚本高史と岡田義徳
2002、2003、2003、2005、1998年ですね。
今思い出してました。
佐藤さんも共演多いんですね。
>山田孝之と田中圭
2004、2006、2006、2003年ですね。
今度チェックします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 22:21

ぱっと思い浮かんだのは、滝沢秀明と深田恭子。



ウィキペディアで調べたら、「ニュースの女」、「ストロベリーオンザショートケーキ」、先日の24時間のSPドラマだけでした(たぶん)

脇役クラスの俳優さんの組み合わせならけっこうあるのでしょうが、あまり印象に残らないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>滝沢秀明と深田恭子
1998、2001、2007年ですね。
「そういえばそうだー」と、PCの前でうなずいてしまいました。
共演が多いイメージです。
わたしも今ウィキを見てたのですが、深田さんはジャニーズ事務所の人との共演が多いみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 21:12

#1です。

今、また思い出したので再び来ちゃいました。

小林聡美さんと市川実日子さんはよく共演しています。

・すいか
・神はサイコロを振らない
・光とともに
・映画「めがね」
・映画「かもめ食堂」

「すいか」と「神は…」に関してはともさかりえさんも共演しています。

何度もお邪魔してすみません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さん、何度もありがとうございます。

>小林聡美さんと市川実日子さん
2003、2006、2004、2007、2006年ですね。
たくさん共演してますね。
今ウィキで見てたら、かもめ食堂って群ようこさん原作なんですね。
知らなかったです(すみません、質問の主旨から脱線しました)。
レンタル探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 20:56

こんにちわ^^


最近の話なのですが、
上野樹里と玉木宏です。
ドラマ「のだめカンタービレ」で共演して以来、ドラマ終了後もTVでもよく共演していますし、
CMもNECの「LaVieシリーズ」「VALUESTARシリーズ」で共演。
最近良く目にする二人って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上野樹里と玉木宏
2006、2007、2007年ですね。
CMとドラマの撮影が重なっていたとウィキで今読みました。
最近よく目にする二人ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共演NGなタレント

友人から聞いたのですが、タレントの共演がNGの場合もあると聞いたのですが、例えばどんな方が共演NGになるのでしょうか?
検索サイトで検索したのですが引っかからなかったので・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。(勝手ながら理由も分かればご教授いただけたらうれしいです)

Aベストアンサー

こんばんは。

 「ダウン○ウン」の番組に「飯○愛」さんは出演できません。以前彼女と共演する際、スタッフから「元AV女優ということには触れないで下さい」と注文をつけれらたらしく、それにキレた「まっちゃん」が著書で「過去のキャリアがあるからこそ現在のキャリアがある。それを切り離す事は出来ない。松本清張の「砂の器」でも読め!。そもそもプロのクセに、過去の仕事に誇りのもてない奴とは一緒に仕事できん!」みたいな主旨のことを書いており、それ以来彼等の番組に彼女が呼ばれることはなくなりました。

 あと大阪の番組は吉本興業の芸人と松竹芸能の芸人が共演することはないそうです。共演NGというより事務所同士が「住み分け」をしてるだけだと思います。この様にお笑いの世界ではなぜか絡まない組み合わせが多いのですが、これは本人同士がお互いを嫌いなわけではなく色々な事情があるみたいです。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/

Q釣りバカ日誌シリーズ、ついに完結ですが、釣り人たちの評価は?

お世話になります。
松竹映画「釣りバカ日誌」シリーズがついに完結となります。
先日、試写会に行きました。
主演の西田氏が登場して撮影秘話などを話していました。
「ホントはね、僕も三国連太郎さんも、釣りはぜんぜんできないの。
 映画を見ていると、ちゃんとつっているように見えるけど、あれ、全部、最初から針に魚を掛けておいてから撮影するの、映画だから。
 ごめんなさいね。」
なんていっていました。

まあ、ドキュメント映画ではなく、娯楽映画ですから、観客もそのぐらいのことは承知の上ですが、正直な人だなあ、と笑ってしまいました。

20年で22作作られたロングシリーズとなりましたが、釣り人たちの評判はどうだったのでしょうか?
釣りと映画、両方好きな人の感想を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

原作(漫画)も読みますが、釣り関係の書物(映画)と思った事はないですねぇ・・

最初に原作を読む時には「釣りとは関係ねぇのか」って考えたかなぁ・・・
なんせ、古い事なんで・・

QタレントのギャラってなんでNGなの?。

 タレントのギャラって不透明ですよね。
 そもそも何故にNGなんでしょうか?
 
 そして、実際のギャラはどれくらいなんでしょうか?。

Aベストアンサー

タレントに限らず、値段(特にヒトの値段)は、あまり公にしない場合がありますからね。

以下、聞いたことのあるギャラの額です(真偽は一部不明)。

TV-CMは、超有名人クラスで、1本数千万円くらい

みのもんた は、 TV1本 500万円くらい
明石家さんま は、 TV1本 数百万円
笑福亭鶴瓶 今は数百万円クラスだと思うが、30年ほど前はラジオ番組1本で 3333円だと本人が言っていた
新人アイドル系タレントは、 TV1本数万円(ギャラをもらうことよりTVに顔を出すことのほうが重要らしい)
吉本興業のまだ売れていない若手芸人は、 ステージ 1日数百円(なので吉本から誘われても別事務所に入った人もいる)

Q渡る世間に鬼はなし ? それとも鬼ばかり ?

素朴な疑問です。

良く言われますよね、「渡る世間に鬼はなし」と。
ですが、あのドラマで、鬼ばかりと思った方もいるかもしれません。

では、ここで質問です。

1. 渡る世間に鬼はなし、と思いますか ? それとも鬼ばかり、と思いますか ?
2. 渡る世間に・・・なし。また、渡る世間は・・・ばかり。
 「・・・」に言葉をあてはめると、どういう言葉になりますか ?

http://kotowaza-allguide.com/wa/watarusekennioni.html

Aベストアンサー

こんばんはです。

>1. 渡る世間に鬼はなし、と思いますか ? それとも鬼ばかり、と思いますか ?

正直鬼ばかりでしょうか・・・残念ながら・・・殺伐と冷淡と感じる事があります。また、事においては情け容赦ない、節操ないもあります。犯罪や偽装等・・・。

>2. 渡る世間に・・・

・渡る世間に必ず温情あり。
(刹那な世にも誰かから細やかでもそっと温かい心や思いやりを受けたり感じる事があります。大事にしたいです)

・渡る世間は蝸牛角上
(世の中つまんない小さな世界の争いが絶えない)

・渡る世間は私利私欲
(言わんとするまんまです)

参考になれれば幸いです m(__)m

QダウンタウンのNGタレントって?

このあいだ、テレビでダウンタウンの浜田さんが○○さんNGですよね、と突っ込まれてました。
もちろんピーが入っていたので誰かわからないのですが、気になります。さんまさんや
爆笑問題クラスはダウンタウンとNGとわかるのですが、他にどんなタレントがいるのでしょう?
知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前「Hey!Hey!Hey!」(だと思います。)で米米クラブがゲストに初めて来たときに、当時、南野陽子と付き合っていたカールスモーキー石井が別れたばかりでそのことを浜ちゃんが根堀り葉堀り聞いて、カールスモーキー石井が怒って撮影が中止になった事があると聞いた事があります。

 その時の放送が出来ずに最初だけダウンタウンが「色々あって放送が出来なくなった」みたいな事を言って、突然過去のトーク集に変わったらしいです。今は、どうなったかはわかりませんが・・・

 後、何かの本で松ちゃんがビートたけしの事が好きではないと読んだ気がします。

Q釣りバカ日誌の浜ちゃんのような人は・・・・

(1)普通の会社だとクビですか?

(2)昔は親しまれていたかもしれませんが、今は職場で総スカンですか?

(3)釣りバカ日誌は今も人気があるのですか?さすがにちょっと時代とずれているような気がするのですが。

Aベストアンサー

(1) 会社によります。
(2) 職場によります。
(3) 人気が無ければ、打ち切られているはずです。

> さすがにちょっと時代とずれているような気がするのですが。
自分の職場環境と比較するから、そのように見えるのかも知れません。

Q久本と共演したタレントが干されるのは、なぜ?

久本 雅美と共演した松浦さんや若槻さんや加藤さんなど、共演の番組後に、芸能界から干されいますが、やはり創価学会への入信を断ったためでしょうか?

Aベストアンサー

確かに現在、創価学会が芸能界をほぼ完全に支配しています。

久本さんと共演した芸能人と言うより、創価学会に入っていない、
または勧誘しても入らない芸能人は干されます。
デビューして1年ぐらいは事務所の関係で番組に出られますが、
レギュラーには成れません。
また何年も干された後、創価学会に入って急にレギュラー番組を
数多くもつようになったタレントも居ます。

日本の芸能界の創価学会の力は、ハリウッドのユダヤ教の
力に近くなってきました。
個人的意見ですが、創価学会はアメリカのユダヤ教を参考に
真似をしていると感じています。
今後、米ユダヤ教のようにマスコミの支配、政治の支配を
目指していくと予想しています。

Q「渡る世間は鬼ばかり」は、そんなにおもしろいですか?

大人気で何度もシリーズ化されているTVドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は、私は
非常に苦手です。なぜ苦手かと言いますと、姑はいじわるですし、自分勝手なひと
ばかり出てきて、心休まる場面がほとんどない(ように思えます。番組を通して見た
ことがないので、あくまでも想像です。)からです。先日、病院の待合室で「渡鬼」を
流していたので、しょうがなく見ていましたらまたまた赤木春恵さんが泉ピン子さんを
いじめている場面で、またげんなりしました。本当に気分が悪くなるくらいです。

かつて石井ふく子プロデューサーの作品で「ありがとう」というドラマがありましたが、
あのシリーズは子どもながら大好きで、毎回熱心に見ていたことを覚えているのですが、
あのドラマとは根本的に作りが違うのでは?とさえ思います。

そこで質問なのですが、「渡鬼」が好きでよくご覧になっている方はどんなところが
よいのでしょうか?私のようにかなり少数派のアンチ渡鬼でも、"ちょっとは見て
みようかな?"と思わせるような、「ここがおもしろい!」「ここが魅力的!」という
ところを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

大人気で何度もシリーズ化されているTVドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は、私は
非常に苦手です。なぜ苦手かと言いますと、姑はいじわるですし、自分勝手なひと
ばかり出てきて、心休まる場面がほとんどない(ように思えます。番組を通して見た
ことがないので、あくまでも想像です。)からです。先日、病院の待合室で「渡鬼」を
流していたので、しょうがなく見ていましたらまたまた赤木春恵さんが泉ピン子さんを
いじめている場面で、またげんなりしました。本当に気分が悪くなるくらいです。

かつて石井...続きを読む

Aベストアンサー

アンチ派はそんなに少数なのでしょうか??私の周りでは好きな人間のほうがしごく少数派です。(ちなみに私もかなり嫌いなのですが;)
で一応よく見ている祖母によると、
1.登場人物が思っていることをはっきり口にする・発音がはっきりしているので話の筋を追いやすい。
2.自分では口に出して言えない事を代わりに言ってくれているようなときがある。
3.以前は思うことがあっても飲み込んで耐えるドラマが多かったため(おしんみたいな?)新鮮である(だった)
 ということのようです。参考にならない&質問の意図と違ったらすいません。

Q芸能界でありえない共演は?

芸能界と言えど、確執や不仲などはたくさんあると思います。そこでテレビなどでこの人とこの人の共演はまずありえないだろうという組み合わせがあれば教えてください。私が思いつくのが
・ダウンタウンと爆笑問題(昔、爆笑の太田さんが松本さんの着ていた服をバカにして、その発言に本人が激怒したという話を聞いたことがあります。)
・タモリとみのもんた(同時間の裏番組の司会をしているため、共演はまずないのでは?)

アイドル、歌手、俳優、タレント、どんな組み合わせでもいいのでお待ちしています。

Aベストアンサー

#4さんの回答についてですが。
聞いた話なので、間違っていたらゴメンなさい。

>「S」と「D」はJ事務所のほうで同じ番組には出させないようにしている

これは「S」と「D」に限った事ではなく
ジャニーズ側(J)が、ヴィジョン(V)全体を拒絶(?)しているらしく
「Vのグループを出演させるなら、ウチ(J)のグループは出さない」
と言ってるらしいです。(キャラが似ているから?)

Jの方が力が強いので、テレビ局にも圧力を掛けているらしく
JとVの共演は勿論、Vそのものの露出が減っています。

現に「Mステ」には毎週、Jのグループが出演しているので
Vのグループが出る事はありません。

以前は「ヘイ×3」にVが出ていましたが
ここ最近は、Jが出る様になり、Vの出演はないです。

>「S」と「T」は紅白以外一緒に居るところを見かけない。

これは、TOKIOに限った事でなく
SMAPと、他のグループの共演も滅多にありません。
あるとすれば「FNS感謝祭」位でしょうか?

極稀に、他グループの番組にゲストで出る事がある位です。
でも、TOKIOが「うたばん」に出ている所を見た事がないですね…。
「メントレ」にSMAPがでているのも…。(仲悪いのかな?)

>感謝祭のような催し物には「S」だけ参加していないし

これにも、事務所の複雑な人間関係が絡んでいると聞いた事があります。
表向き(?)は「SMAPは人気があるので、感謝祭等に参加すると、収集がつかなくなる」
「SMAPだけ単体でやっても、十分に人が集まる・影響力がある」らしいです。

失礼致しました。

#4さんの回答についてですが。
聞いた話なので、間違っていたらゴメンなさい。

>「S」と「D」はJ事務所のほうで同じ番組には出させないようにしている

これは「S」と「D」に限った事ではなく
ジャニーズ側(J)が、ヴィジョン(V)全体を拒絶(?)しているらしく
「Vのグループを出演させるなら、ウチ(J)のグループは出さない」
と言ってるらしいです。(キャラが似ているから?)

Jの方が力が強いので、テレビ局にも圧力を掛けているらしく
JとVの共演は勿論、Vそのものの露出が減っています。...続きを読む

Q渡る世間は鬼ばかり の面白さを教えてください

私は三十歳の男なのでよく分からないのですが、
渡る世間は鬼ばかり にはまっている層の方に聞きたいです。
教えてください。
あのドラマの面白さとはどのようなものでしょうか?
あのドラマの中で起こっている
いろんな家族のいざこざなどが、
本当に自分の身の回りにも起こりかねない身近なものとして
感じられるとか、ドラマほどではなくても
実際起こっている、と感じて、感情移入してはまってしまう
のでしょうか?
しょうもない質問ですが、お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

本来、どこにでも起こりそうな出来事を描くドラマがホームドラマだと思うのに、このドラマはごく普通の21世紀の東京が舞台のように描きながら、実はまったく現実的でない登場人物たちの発想や言動が突っ込みどころ満載なので、ツッコミドラマとしてはまっています。

例を挙げると・・・
 ・出演者は誰でも「ただいま帰りました」と言って「ただいま」と言う人は一人もいない
 ・「元日」を「お元日」と言って、誰一人として「元日」とか「元旦」と呼ばない
 ・食事は「作る」「用意する」ではなく「こしらえる」
などの、共通言語や、

 ・いきなり思いつきで仕事を辞めるが、勤め先に連絡も引継ぎもしないまま、いきなり辞めてしまう
 ・単身赴任先で家事を万端にこなしていた男性が、数年たったらまったく家事をしたことがない設定に変化していて「カレーなら簡単そうかと思って」と発言する
 ・男二人の兄弟だったはずが、いきなり兄と妹の設定に何の説明もなく変わってしまう
 ・「はるかちゃんのパパはサラリーマンでいらっしゃるのに、残業があるらしい」というびっくり発言がある
 ・食べ物商売をしている家では、その家の子どもが帰宅する場合、裏口や住宅部分の入り口ではなく、店の入り口から客の前を通って入る
 ・客の前で大声でけんかしたり、泣き喚いたりする
 ・HPを作成して、そこで宣伝すれば、即座に大反響がきて、倒産寸前の企業も大繁盛する
 ・同じくHPを開設すれば、すぐに多くの人がアクセスし、BBSも大にぎわいとなる
 ・BBSで知り合った人と1対1で会う約束の詳細を、公のBBSで繰り返すが、何の問題もない
 ・シリーズの最終回では、どんなに険悪だった人同士でも「○○には感謝してる♪」と、やけに仲良くなって円満解決するのに、次のシリーズの最初では元の木阿弥に戻っている

・・・・などなど、「ありえない!」と叫び続ける1時間で、それが病みつきになっています。
う~ん、性格が悪くなりそうかも(笑)

本来、どこにでも起こりそうな出来事を描くドラマがホームドラマだと思うのに、このドラマはごく普通の21世紀の東京が舞台のように描きながら、実はまったく現実的でない登場人物たちの発想や言動が突っ込みどころ満載なので、ツッコミドラマとしてはまっています。

例を挙げると・・・
 ・出演者は誰でも「ただいま帰りました」と言って「ただいま」と言う人は一人もいない
 ・「元日」を「お元日」と言って、誰一人として「元日」とか「元旦」と呼ばない
 ・食事は「作る」「用意する」ではなく「こし...続きを読む


人気Q&Aランキング