アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはじめまして
89年ごろだったと思います。深夜テレビで放映されてた、きっとアメリカ映画だと思うのですが、タイトルを教えてください。
東欧、もしくは旧ソ連の主人公が、KGBの追っ手から逃げながら西側に脱出する、コメディー映画でした。
可愛らしい車で逃亡する主人公グループ(男性2人きれいなヒロイン1名だったような)と、高級車でそれを追いかけるKGB。
主人公のピンチになると、その可愛らしい車が変形してピンチを切り抜けるといった内容でした。
ラストは、全員西側に脱出し、ニューヨークでメジャーリーグを楽しむハッピーエンドだったと記憶します。
その映画の逃亡経路だった旧ユーゴスラビアの風景がとても印象的で今も心に残っています。
あれから10年以上たち、旧ユーゴは解体してしまいましたが、
長い間、あの風景が気になってたまりません。
大変つたない記憶で申し訳ありませんが、どなたか心当たりがある方、
情報を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その映画はモノクロでしたか?

ひょっとして「ニノチカ」じゃないかなあ・・・。
ソ連の女闘士がパリにやってきて、恋に落ちて亡命するコメディ、という映画なんですが、私もうろ覚えなもので、車のエピソードやラストも全く憶えてないんですよ。
ユーゴを通ったかどうかも記憶にありません。すみません(^^;)。

もしこの映画ならヒロインはそりゃあきれいだったでしょう。
だってグレタ・ガルボですもん。
違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な記憶の質問で申し訳ありません
お返事どうもありがとうございます。
「ニノチカ」と言う映画ですか。ワクワクしてきました。
早速見て確認してみます。

ただ、カラー映画だった気も・・・します。

貴重な情報ありがとうございました。