dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週金沢に旅行に行きますが、貧乏旅行なので、どこか観光スポットに交通便利(できれば、徒歩で行けるところが一番いい)、かつ安くて(4000円ちょっと超えてもいい)、安全(女性一人ですから)な宿を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



金沢の観光スポットはいろいろありますが、金沢駅周辺だと徒歩圏内は近江町市場くらいです。(頑張れば尾山神社かひがし茶屋街もいけるかなぁ・・・)ですが、どこへ行くにも交通の便はいいです。(ほとんどのバスが金沢駅が起点なので)
あと繁華街からも離れていまが、金沢駅内に金沢百番街があり、お土産選びや食事にはそんなに困らない場所です。

兼六園と21世紀美術館、にし茶屋街に徒歩圏内なら香林坊・片町あたりになるでしょうか。それでも15分くらいは歩きますが。繁華街なので店はたくさんあります。欠点はひがし茶屋街へのアクセスが不便なことくらいです。
本当は香林坊あたりに泊まるのが、経由するバスの系統、兼六園までの距離を考えるとベストなのですが、隣接エリアの片町の方が宿も多く、安いホテルが見つかりやすいです。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56249/56249.html
はどうですか??場所も分かりやすいですよ。

ちなみに金沢市内のめぼしい観光名所(ex.兼六園、ひがし茶屋街、武家屋敷跡、忍者寺、近江町市場、尾山神社、21世紀美術館)を全て回ろうと思うと徒歩は厳しいです。全てを徒歩圏内にカバーする宿泊場所はありません。

交通の便や店の数から言えば、宿泊場所のオススメは
香林坊>片町≧金沢駅周辺、ですかね。そんなに差はありませんが。
ちなみに治安は住んでいた時の印象からすると、片町が一番悪そうな気がしますが、金沢駅にもホームレスが多かったりします。それでも金沢は地方都市なのでそこまで酷いものではありません。大都市に比べればかなりおとなしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん詳しい情報を教えて、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 13:15

兼六園近くの民宿「銀松」がたしか素泊まり3000円だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えられた銀松に行きました。とてもよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 13:17
    • good
    • 0

一般にネットで予約すると、直接予約するより安く泊まれる事例が多いです。


じゃらんで検索してみましたが、意外とありますよ。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?scree …
KKRは公務員の共済組合系で結婚式場なども併設しているので、女性でも安心です。ただ安いプランは曜日が限定されます。
その他の宿も口コミ情報などを見て判断なさるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!