スケバン刑事をつい最近見たのですがとてもおもしろかったですがいくつかわかりにくい部分がありましたので質問させていただきたいと思いました
1.斉藤由貴主演の物から最終作までこれはつながりがあるのでしょうか?
2.暗闇指令というのはどういった人なのでしょうか?(鉄仮面のを見る限りとても権力者のような感じに見えたのですが)
3.信楽老という人はキドラの宝を探していた様ですが昔に早乙女詩織の生家を襲った時にもすでに歳をとっていましたし影の総統が(生命力の秘密に謎がある)とか言っていましたが信楽老は昔から既に何かの生命力を伸ばす秘密でも知っていたんでしょうか?
4.影の総統は幼い頃早乙女詩織の住む家に迎えられたみたいですがその目的は一体なんだったんでしょうか?
5。蘭丸という人が出てきましたがこの人は影の総統の実の弟ではないのですか?
以上がわからないところです、以前に見てから時間がたちはっきりよく覚えていない部分です、どなたかわかる方がいらっしゃたら宜しく御願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リアルタイムでみていました^_^;


中学生でしたが、かなり記憶が薄れてますけど、
覚えている範囲で答えます。

1 斉藤由貴主演の方は原作(漫画)をベース
  にドラマ化されました。麻宮サキが死亡し、
  スケバン刑事が空席状態となり、そこで
  南野陽子扮する早乙女詩織に白羽の矢があたり、
  2代目のスケバン刑事を襲名しました。

2 暗闇指令は警察、警視庁?のえらい人だった
  と思います。学園でおこる不祥事の内部捜査を
  しやすいように学生刑事として麻宮サキを
  潜入捜査させたんじゃなかったかな?

斉藤由貴編は原作コミックが家にあったので記憶ももっと
鮮明なのですが、鉄仮面伝説の細かいことは忘れています^_^;
2つしか分かりませんでした。ごめんなさい。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、再放送分を見たのですが全部は見れなかったため色々なところがわからないままになってしまいました。
お話を聞いて斉藤由貴主演の物もとても見たくなってきました!!

お礼日時:2007/08/29 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「夏の恋は虹色に輝く」の詩織の性格

「夏の恋は虹色に輝く」の詩織の性格

お尋ねしたいことがあります。夏虹の松本さんが素敵だと思い、ハマッて見ているのですが、どうしても詩織のどこがいいのか理解できません。悲しい過去を背負っている点を差引いても・・・

出会ったばかりの人に平手打ちして説教する、自分から電話しといて「ほっといて」と言う、自分が壊したトロフィーを直してくれてる人に「いちいちうるさいな」と言う、お土産突き返して「あなたのこと何とも思ってない」と言っといて、自分の思いに気付かない大雅のことをバカバカと責める、抱きつこうとした大雅をたしなめたくせに、自分から抱きつく、お父さんになりたいと誠実に話した大雅を責める、などなど。他にもいっぱい、え?と思う言動がありました。ものすごく性格悪くないですか?

竹内さんがキレイなので何となく許せていますが、他の視聴者はどう見ているのだろうと気になって仕方がありません。私の心がせまいのでしょうか? 同じように感じている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

質問者さんの年齢は失礼ですがおいくつですか?
もしかして、お若い方なのかな、と思いました。
心が狭いというよりも、共感できる経験をしてきているかどうかなのではないでしょうか?


私はおそらくヒロインと同じくらいの年齢(30代)ですが、私はものすごく可愛いと思いますね。

質問者さんのあげたような性格は一言でいうと世間一般でいう「ツンデレ」のような感じにも見えますが・・・(つきはなしておいて寂しがるとか、冷たくしておきながら甘えたがるとか)
性格が悪い、というわけではなく、芯が通っていて、自分を強くもっている、でも半面弱くて強がっている、というところでしょうか。


設定が、「人に頼らず生きていこうと決めている女性の恋」だと思うので。


たとえば先週の父親になりたい発言をひとつとっても、子供をもつ親にしてみたら、当たり前の感情です。
いくら恋をしている男性だからといって、母親にとっては子供の気持ちが一番です。
子供を傷つけてまで恋をしようとは思ってない。
まして、これまで詩織は強くそれが恋心をセーブする理由であったり、性格として表れてきたと思うので、あの反応は当然かと。

心の中では結婚したいといってもらえたのは嬉しいんだと思いますよ。

でも、常識で考えて、いくらまっすぐで誠実だったとしても、いきなり本人同士で話し合うこともせずに子供の前で意思表明っていうのはちょっと大雅も若すぎるというか、先走りすぎだと思います。
ましてつきあってまだ数日みたいな段階ですし・・・もっとお互いに話し合って、子供に話そうっていう環境をつくろうと詩織は思っていたと思うし、実際家にかえって話がある、といっていたので、ちゃんと話すつもりだったんだと思います。
母親に真剣に話されるのと、いきなり友達だと思ってたおにいちゃんからそんなこといわれたのでは子供のダメージは違いますから。
世間一般にみて大雅の行動がどうか、というのではなく、あくまで母親として、あれで子供がないてしまったら思わず怒りたくもなりますよ。


電話しておいてほっといてという、お土産をつっかえす、自分から抱きつくなんてのは、恋するシングルマザーのかわいい抵抗程度にしかみえませんでしたが・・・

これが恋心なくやってるとすれば性格わるいな!ですみますが、大雅にひかれている自分と、それをだめだと思って無理やりセーブしてる自分と、セーブしきれない部分?がでていて、見ていて青春だな~~と思います(笑)


自立している大人の女性がまっすぐで計算のない男性にひかれて自分のペースをかきみだされちゃってるところが、このドラマの可愛いところでもあるんじゃないかなと思ってみていますよ。

質問者さんの年齢は失礼ですがおいくつですか?
もしかして、お若い方なのかな、と思いました。
心が狭いというよりも、共感できる経験をしてきているかどうかなのではないでしょうか?


私はおそらくヒロインと同じくらいの年齢(30代)ですが、私はものすごく可愛いと思いますね。

質問者さんのあげたような性格は一言でいうと世間一般でいう「ツンデレ」のような感じにも見えますが・・・(つきはなしておいて寂しがるとか、冷たくしておきながら甘えたがるとか)
性格が悪い、というわけではなく、芯が通っ...続きを読む

Qスケバン刑事3のSP版

いつもお世話になっております。

浅香 唯さん主演の「スケバン刑事3」で、

伊藤かずえさんがゲスト出演しているSP版

は、DVDで発売されているものの中に収録されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペシャルドラマのタイトルは
「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 SPECIAL 三姉妹 最も危険な旅 八つの死の罠」。
http://www.toeich.jp/?act=program-detail&info_id=1TT000000835
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-23601

これは「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 VOL.3」に収録されているそうです。
下記でDVDの収録内容をご確認ください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006M17JU
http://books.rakuten.co.jp/rb/3942845/

Qスケバン刑事 の風間三姉妹が歌っていた曲・・・

すご~く今更こんな曲すみません。
どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

『どうぞ~泣かないで~♪あ~さよならの~♪』
だったと思います。曲は分るのですがこの後の詩はわかりません。

どうか、これだけですがお分かりになったらぜひ曲名を教えて頂けませんでしょうか。
当時は三人で歌っていたような記憶なのですが
実際は、浅香唯ちゃんだけだったのでしょうか・・・?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
訂正があります。↓(本日2回目^^;)

風間三姉妹ま「Remember」ですね。→風間三姉妹の「Remember」ですね。

ちなみに下記によると「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」の第38話~第42話で使われていたようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%B3%E5%88%91%E4%BA%8B_(%E5%AE%9F%E5%86%99%E7%89%88)#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C.E3.83.BB.E6.8C.BF.E5.85.A5.E6.AD.8C_2

ご参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1250660

Qスケバン刑事四代目襲名!

映画版(松浦あや)は度外視、斉藤由貴、南野陽子、浅香唯そして今、四代目麻宮サキの適任は誰が合っていると思いますか?理由なども交えてください。

Aベストアンサー

二階堂ふみ。(ここ最近この女優さんが気になります。)


あとは

福田麻由子。

土屋太鳳。(鈴木先生の小川)

あたり。

AKB系なら

松井玲奈・松井珠理奈

Q「ケイゾク」で柴田(中谷美紀)&斑目(村井克則)と早乙女(野口五郎)のセリフで…

柴田(中谷美紀)の「三億円事件の犯人分かっちゃったんですけど」というセリフと
斑目(村井克則)と早乙女(野口五郎)が『赤い羊』について話しているシーン。
それぞれ何話のシーンで言っていたのか分からなくなっています。

「ケイゾク/台本」で探してもどこにあるか分からなくて…。

知ってる方、いたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

一つ目のセリフは、第4話のようです。

http://pws.prserv.net/spanglemaker/movies/keizoku/shibata-jun4.html

二つ目についてなんですが、赤い羊のことが第9話と第10話に出てくるようなんですが、どちらかというのがはっきり分かりませので、↓下記のサイトをご覧になると思い出せるかもしれません。

http://pws.prserv.net/spanglemaker/movies/keizoku/shibata-jun9.html

http://pws.prserv.net/spanglemaker/movies/keizoku/shibata-jun10.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報