最新閲覧日:

スケバン刑事をつい最近見たのですがとてもおもしろかったですがいくつかわかりにくい部分がありましたので質問させていただきたいと思いました
1.斉藤由貴主演の物から最終作までこれはつながりがあるのでしょうか?
2.暗闇指令というのはどういった人なのでしょうか?(鉄仮面のを見る限りとても権力者のような感じに見えたのですが)
3.信楽老という人はキドラの宝を探していた様ですが昔に早乙女詩織の生家を襲った時にもすでに歳をとっていましたし影の総統が(生命力の秘密に謎がある)とか言っていましたが信楽老は昔から既に何かの生命力を伸ばす秘密でも知っていたんでしょうか?
4.影の総統は幼い頃早乙女詩織の住む家に迎えられたみたいですがその目的は一体なんだったんでしょうか?
5。蘭丸という人が出てきましたがこの人は影の総統の実の弟ではないのですか?
以上がわからないところです、以前に見てから時間がたちはっきりよく覚えていない部分です、どなたかわかる方がいらっしゃたら宜しく御願い致します

A 回答 (1件)

リアルタイムでみていました^_^;

中学生でしたが、かなり記憶が薄れてますけど、
覚えている範囲で答えます。

1 斉藤由貴主演の方は原作(漫画)をベース
  にドラマ化されました。麻宮サキが死亡し、
  スケバン刑事が空席状態となり、そこで
  南野陽子扮する早乙女詩織に白羽の矢があたり、
  2代目のスケバン刑事を襲名しました。

2 暗闇指令は警察、警視庁?のえらい人だった
  と思います。学園でおこる不祥事の内部捜査を
  しやすいように学生刑事として麻宮サキを
  潜入捜査させたんじゃなかったかな?

斉藤由貴編は原作コミックが家にあったので記憶ももっと
鮮明なのですが、鉄仮面伝説の細かいことは忘れています^_^;
2つしか分かりませんでした。ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、再放送分を見たのですが全部は見れなかったため色々なところがわからないままになってしまいました。
お話を聞いて斉藤由貴主演の物もとても見たくなってきました!!