dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の髪の毛がどんどん薄くなって、本人がとても悩んでいます。
CMなどでやっているような所に行って、本当にはえてくるようになるなら・・・と思いますが、そういう所は料金が高そうで行けそうにありません。

市販の増毛剤はまだ試したことはありません。

どなたか、これをしたら本当に髪の毛がはえてきた、抜け毛が少なくなったなどありましたらアドバイスを下さい。

ちなみに、主人は30歳で、お酒は飲みませんが、喫煙しています。ですが、薄毛対策のためタバコは止めます。
タバコはやはり髪の毛によくないですよね?
ですが、禁煙のストレスでよけいにハゲきそうで心配しています。

A 回答 (6件)

私もだんだん髪の毛が薄くなってきて、スゴク悩んだ時期がありました。

(ちなみに私は、お酒も飲まず、煙草も吸いません)
なんとなくヤバイかなと感じた頃から、育毛剤、シャンプー、漢方薬、頭皮の指圧、刺激(頭を叩く)等いろいろ試しました。
それから、育毛剤・シャンプー・漢方薬については「使用された方の90%以上の方から、効果があったと報告されています」といったような事が書かれている商品でした。
しかし、どれもこれも私にとっては何も効果がなく期待はずれでした。今思えば、ただムダにお金を使っただけでした。(改善しないという事は分かった)
ですから、私の場合は遺伝だと考えました。遺伝の場合、現在の医学・医療で改善させる事は出来ないと思います。なにかしらの原因(病気等)があって、適切な治療を受ければ改善させる事は可能だと思いますが・・・。

ちなみに私は、思い切ってスキンヘッドにしました。
なぜなら、薄毛が気になりだしてからは、毎日髪に対するストレスを感じ、何をしても楽しくなく、気分的にも落ち込んでしまいましたし、自分としても、これではダメだと感じたからです。
スキンヘッドにした直後から、ストレスは解消されました。なんとなく恥ずかしさはありましたが・・・。
しかし、「あ~、スッキリした」という爽快感と、「これで今から髪の毛で悩まなくてすむな」という感じで吹っ切れました。
「今まで自分は何を悩んでいたのかなぁ~。こんなにスッキリするのなら、もっと早くスキンヘッドにすりゃ良かった」って思いました。
とにかく驚くほど気持に変化がありました。
また、家族も会社の仲間も「中途半端でいるよりも、スッキリしているし、見ていても気持いい」と言ってくれます。また、会社の薄毛の人は私の頭を見て「いいなぁ~」って、うらやましがります。もちろん冷やかす人は誰もいません。友人が初めてスキンヘッドの私を見たときは笑っていましたけども(もう20年近く付き合っている友人です)不思議な事に全然気にならないんですよね。
どちらかというと、ツルツルに剃って皆んなに見せびらかしてやりたい気持ちが強いです。
(薄毛の時には、とにかく絶対に頭は見られたくないという思いだったのですが、全く逆になりました)
それよりも「勇気があるなぁ~」「よく思い切ってやったよな」と感心?される事が多いです。「俺も、スキンヘッドにしようかなぁ~」って言う人もいます。
まあ、だいたい口だけですけど・・・。
一時は、カツラか?って考えた時もあったのですが、「おれは男だ!、そんな女々しい事でどうする!」っていうプライドがスキンヘッドに導きました。

質問に対しての回答になっていなくてすみません。
しかし、ご主人があまりにも強いストレスを感じて、日常の生活に支障が出るようでしたら、私のような解決方法もあるということを知って下さい。
それから、私の場合、最初は両親から反対されていましたが、幸いにも姉が「別にスキンでもいいんじゃない」と言ってくれて気持が楽になりました。
(どういう訳か、姉の20歳になる子供が私の頭を見て「おじさん、私も一度はスキンヘッドにするからね」なんて言っています。しかも女の子ですよ。ビックリです。)
と言う事で、家族の皆さんの協力・理解等があれば、さらに心強い事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にこの問題は本人が一番ストレスを感じていて、毎日毎日悩んでいるのでかわいそうです。
私も毎日毎日髪の毛の話を聞かなければならないので、苦痛になってきました。
髪の毛の問題がイコール心の問題になってきますよね。
そもそも夫は気が短く、毎日イライラ、何かにいつもストレスを感じている人なので、さらに髪の毛の問題が重くのしかかってきます。

回答者様はスキンヘッドにしたら悩まなくなったのですね。
もう少し育毛剤など試して、結果が出なかった場合、是非スキンヘッド
を薦めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 20:24

初めまして、


早速ですが、
ご質問に対し微力ながら
お役立ちできればと思い
投稿させて頂きます。

先ず、僕自身の悩みは、遺伝的な薄毛です。
中学生の頃にクラスメイトに指摘され
それ以来ずっと悩みの種でした。

それ以来、序々に毛が少なくなり
現在、30歳になったばかりなんですが、
ソリの部分と、ウズの部分が他の部分より薄くなっております(汗)

現在未婚です。
嫁さん探しをするにも精神的に気が進まず、
腰が重い状況が、ずっと続いています。(苦)

薄毛も悩んでますが、その為、
異性に対して自信がもてない自分自身がとても不外なく、
これもまた、悩みになってしまいました。

勿論、育毛剤は中学の頃から使ってます。
ヘアーサポート(アデランス・プロケア等)にも通いました。
結果・・・・お金を捨てたようなものです。

僕の薄毛は、遺伝が関係しているのが原因みたいです。
食生活!?
高校時代からタバコを吸っていましたが、
大学2年生でやめました。

睡眠も午前2時から3時間前には寝るように
心がけています。
(これは、社会人になってからですね!)

色々な方法!医学的な療法!自己管理等しましたが、
結果がでませんでした・・・あるモノと出会うまでは!

コンプレックス解消には、
ヒトそれぞれ!
そのヒトに合ったやり方が必ずあります!!!

これがミソだと思います!

                   以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 10:04

相談者様かご主人の家系(例えばお父さん)で、薄毛な方はいますでしょうか?


もし、居るのであれば遺伝と思って受け入れてみては如何でしょうか?
育毛剤や育毛シャンプーは、抜け毛を防いでも生えてくるサポートにはならなさそうです。

私の相方も9696シャンプーなどで抵抗してみたのですが、進行スピードが遅くなるだけで結局はドンドン額が広くなっております。残る陸地(髪)も風前の灯という感じかしら(^。^)。

でもでも、若い頃とは一味違う渋さが出てきたと思い気に入っているのです。一生フサフサもいいけれど、年齢ごとに雰囲気が変わってくるので、一人で何度も美味しい男性だと思うのですね。

ですので、悩むよりは、その現象を楽しんだほうが楽しく過ごせると思うのですが如何でしょう?短く刈ってしまえば気にならないですしね。

タバコは血管を収縮させるので、進行がスピードアップするかも。タバコは健康にも良くないので止めた方が良いと思います。

まずは、毛穴の皮脂を洗い流すシャンプーの使用や育毛剤で様子を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人はまさに遺伝です。
まだ本人があきらめきれないので、シャンプーや育毛剤を
ためしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 19:05

体質なのです。

無駄にあがいた所でどうにもなりませんよ。男の価値は髪の量で決まるものではありません。受け入れられるよう説得した方が良いと思います。

否定的な意見ばかりでは申し訳ないのでわたしの体験を述べさせて頂きます。
わたしは30歳ですが25歳の時から市販の毛髪活性スプレーを使っていました。半年くらい経ってからでしょうか、髪の量が多くなった気がしました。使っていて気づいたのは髪の量を増やしたのではなく抜け毛が減ったのだと解りました。風呂に入った残り湯に浮かぶ髪の量や枕に落ちている抜け毛が極端に減ったのです。
方法は簡単、風呂上がりにスプレーして丹念にマッサージするだけです。今年に入って買い忘れて以後、使ってないので忘れましたが3000円以内で買える安いやつだったと思います。

市販のものなのでその人に合うものかどうかは解りませんがやるか、やらないかはあなたのご主人次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質ですか・・・。
夫は遺伝ですので、もうどうにもならないのでしょうね。
でも本人が毎日毎日気にしているので、何か良い方法が
ないかと調べています。

回答者様が使っていて、抜け毛が減ったという毛髪活性スプレー
を試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 19:16

わかめ、豆腐トウガラシが髪の毛にいいと聞きます。


積極的に食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。
あと、おそらくまだ髪の毛にいい食品はあると思うので、検索してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事ですね。
髪に良さそうな物を積極的に取り入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 09:54

ワミレスというメーカーのシャンプーとコンディショナーは使い続けると抜け毛が少なくなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ワミレスを検索してみました。
抜け毛が少なくなるとのことですね。
主人に勧めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!