アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏が好きで8月下旬になると気分が沈みます。夕方の虫の声を聞くと
特に、胸が締め付けられるように悲しくなります。
秋や冬をどうしたら、好きになれますか?

A 回答 (2件)

非常に普通の感性のような気がしますが。


まあ、最近夏が暑すぎるのですこし秋が待ち遠しいですが。
無理に好きにならなくても良いと思いますが。
9月~11月をじっと我慢し、お金を貯めて
12月にオーストラリアにいくのはどうですか?
学生のときにクリスマスから新年までにいってきましたが
楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普なんだと聞いてパアッと明るくなりました。
12月はオーストラリアは暖かいのですね?
寒い時期に海外に行くことは、忘れかけていた考えです。
今から考えれば可能ですね。

お礼日時:2007/08/30 00:39

背景や、現状など分からないため参考になるかどうかわかりませんが、


私は今、仕事の都合でタイに赴任しております。
年中夏で、日本人も町中にたくさんおり、生活面は、
非常に快適です。タイに移り住んでくる日本人もたくさんおり、
夏しかない国に移ってしまうのも、発想の転換かもしれません。
また、学生時代スキーをやっていたのですが、冬にしかできない
趣味などをつくるのも良いかもしれませんね。
まあ、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイに行ったことはありません。タイ人とは交流がありますが、
英語です。タイ料理も大好きです。
私は暑い国や、マリンスポーツが好きなんですね。
移住ですね?それも考えた頃がありました。四季がないのも
西海岸に留学したころ、経験しましたが、それが忘れられないのかもしれません。
あの時はあの時で、四季がなく、ボーっと過ぎていく一年一年に
日本の良さも感じていたはずなのに。
隣の芝は青いんですね。
今は、移住できる環境ではなくなり、夢もそのまた夢となりそうです。
二つの夢のうち、一つを選択せざるをえなくて・・・。
スキーはいいですね。寒さ嫌いでも、何故かスキーもするので、
雪の中で、冬を満喫ですね。
秋も冬も楽しく考えれば随分と楽になりそうです。
贅沢な質問でした。すいません。

お礼日時:2007/08/30 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!