アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のシートのセルを参照したとき参照するセル値は整数なのに
小数点以下の数字がなぜか現れます。
(1)これはなぜでしょうか??
(2)どのようにすれば、整数の値に改善できるでしょうか?

1.参照するsheet2のセルL3には、=SUM(L7:L39)と式が入っています。
2.値を示すsheet1のセルB10の書式設定の表示形式は
   普通にしています。
   書式設定の表示形式で、数値にして小数点以下を表示しない
   設定にすれば、整数のみになりますが
   =MMULT($B$10,$C$10)で
   C10にある数字との積をあるセルに表示させると、
   小数点を反映した数値になります。

 よろしくご解答お願い致します。

  

A 回答 (2件)

こういう現象はよくおきます。


単純な引き算で起きたこともありました。
こちらをご覧ください。
http://www7.ocn.ne.jp/~nsuido/exce.htm
こちらでも書かれていますが、私もroundで対処していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外こんなことってあるんですね!!
びっくりです。

大変参考になりました。
問題解決しました、ありがとう御座います。
しかし・・・・複雑すぎで
理由はなんだか、わからないけど
四捨五入のROUND系関数を途中に入れると、以外にすんなり行く
もんなんですね~(^^)
--------------------------------

後の人のために
http://kokoro.kir.jp/excel/round.html
ここも参考になったのでURL入れときます。

お礼日時:2007/08/29 20:53

参考ページを紹介します。



http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/gosa/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
問題解決しました、ありがとう御座います。
しかし・・・・複雑すぎで
理由はなんだか、わからないけど
四捨五入のROUND系関数を途中に入れると、以外にすんなり行く
もんなんですね~(^^)
--------------------------------

後の人のために
http://kokoro.kir.jp/excel/round.html
ここも参考になったのでURL入れときます。

お礼日時:2007/08/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!