プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20才男です。
1年前から抜け毛がふえ、今では1日に洗髪時で130本くらい、その他50本くらいでトータルで200本くらい抜けます。抜けてる箇所は頭全体がまんべんなく抜けているんです。血液検査をして全く異常なしでしたが、横も後ろも抜けるのはなぜでしょうか?すごい勢いで薄くなっているのでもうかつらしかないとまで考えています。ちなみに皮脂は多いです。 なにか情報がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

抜け毛は深刻な悩みです。

私も10年前から悩みいろいろ試したし行きましたが、おさまっつたりぬけたりの繰り返しでした。1年前からそれがまたひどくなり悩んだ末リーブに行きました。結果一番信頼でき抜け毛もおさまってきました。一人で悩まず相談してみるといいですよ

この回答への補足

リーブ21はサイトを見たんですが、本当の実態がわかりません。
もしよければどんな感じか教えてくれませんか?

補足日時:2007/08/29 22:17
    • good
    • 0

初めまして、


早速ですが、
ご質問に対し微力ながら
お役立ちできればと思い
投稿させて頂きます。

先ず、僕自身の悩みは、遺伝的な薄毛です。
中学生の頃にクラスメイトに指摘され
それ以来ずっと悩みの種でした。

それ以来、序々に毛が少なくなり
現在、30歳になったばかりなんですが、
ソリの部分と、ウズの部分が他の部分より薄くなっております(汗)

現在未婚です。
嫁さん探しをするにも精神的に気が進まず、
腰が重い状況が、ずっと続いています。(苦)

薄毛も悩んでますが、その為、
異性に対して自信がもてない自分自身がとても不外なく、
これもまた、悩みになってしまいました。

勿論、育毛剤は中学の頃から使ってます。
ヘアーサポート(アデランス・プロケア等)にも通いました。
結果・・・・お金を捨てたようなものです。

僕の薄毛は、遺伝が関係しているのが原因みたいです。
食生活!?
高校時代からタバコを吸っていましたが、
大学2年生でやめました。

睡眠も午前2時から3時間前には寝るように
心がけています。
(これは、社会人になってからですね!)

色々な方法!医学的な療法!自己管理等しましたが、
結果がでませんでした・・・あるモノと出会うまでは!

コンプレックス解消には、
ヒトそれぞれ!
そのヒトに合ったやり方が必ずあります!!!

これがミソだと思います!

                   以上
    • good
    • 0

とにかく合成シャンプーはやめてください。


http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
100%これが原因だとは言い切れませんが、大きな理由であることは間違いありません。

完全に無添加の石けんシャンプーとクエン酸リンスを使いましょう。
私は合わせて1000円もしない安い製品を使ってますが効果は抜群です。
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001 …
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003 …
それまで長年フケと抜け毛に悩み、影で「あいつ汚い」とか言われてるのではないかと考えたりして人と会うのが嫌で仕方がありませんでした。
それが石けんシャンプーに替えたら1ヶ月ほどでフケも抜け毛もピタッと止まりました。

洗い方はこちらが参考になりますよ。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
画面をダブルクリックすると大きくなります。

テレビで「髪の毛を生やす」みたいなコマーシャルしてるところはネットで調べたら被害の声も多いみたいですね。
自己責任で相談に行かれるのもいいかと思いますが、まずはお金がたいしてかからない石けんシャンプーを薦めます。
整髪料や育毛剤、養毛剤などは頭皮の刺激になるから使わない方がいいですよ。
余計なものはつけないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!