dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きて枕元もとに5.6本落ちてるのはやばいですか?
洗髪時も80??わからないですけど抜けております。
これは高校生男子では異常でしょうか?
早めに教えてください泣お願いします。

A 回答 (1件)

何度も同じような質問して、回答にも納得していないようですね。

高校生の時から抜け毛を強く気にしていては、逆にストレスと成って抜け毛も多くなりますよ。
強いストレスによっては円形脱毛症に成って、治ってもその部分が白髪に成る事さえ有ります。
禿は、遺伝的要素が大きいので、必要以上に気にしても良い結果は生まれません。

洗髪のしすぎに気を付け、洗髪時に頭皮のマッサージで頭皮を柔らかく保ち、頭を強い日差しにさらさないように気を付けるなどすれば、将来の禿を少しでも遅くすることは出来るかも知れません。
しかし、先祖に若禿などの人が居ると、遺伝で禿を阻止できない可能性は有ります。

現在の傾向として、禿を極端に恥ずかしいと言う傾向の様ですが、昔は男の禿は貫録と思われ、特に恥ずかしい事では無かったです。
ご質問者様の将来は分かりかねますが、万一若くして禿げる事と成っても、今の内から人芸性を高める努力をしておけば、禿のことなど気にしない人生が送れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その時は安心しても、時がたてば心配してしまうんです...
何故か忘れようとおもっても抜け毛の抜けたところなどを見るとまた心配になってきてしまうんです...