電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
ここのところ抜け毛が目立つようになり、O型に生え際が後退しては毛が細くなり、前より頭皮も露骨に見えるようになってしまいました。
考えられる原因としては頭脂の量に対して洗髪の頻度が少ない事、不摂生が主だと思います。
最近になり洗髪の仕方、頻度を見直す事で、ある程度抜け毛は減った気がします。

後、調べて知ったのですが、どうやら頭皮が硬いと血管が圧迫されて薄毛や抜け毛に悩まされるとか・・・
実際触ってみると基準は分からないですが皮が薄くてつまめないところが多かったです。

ちなみに家系は禿げている方がいないようです。
これはなんとしてでも禿げるわけにはいかない・・・!!
と、毎晩枕を濡らしているのですが、もう怖すぎて禿げたときのネタとか不意に考えています。
冗談抜きでなんとかしたいです。
抜けた毛ってまた生えますかね・・・?
できたら理由も一緒に教えてください。
また、なにが一番原因っぽいですか?

分かりがたいかもですがよろしくお願いします

A 回答 (1件)

年齢が不明なのですが、若年性の薄毛は改善の余地があると思います。

男性型禿の場合でしたら男性ホルモンを抑制(フィナステリド服用など)し、血行の改善(ミノキシジルの服用など)を1年ほど続ければ良くなると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
年齢は18です。

やはり最近になって以前より洗髪の頻度を増やすことにより抜け毛がへったので、後はどこまで回復できるかが不安です・・・・

• 0