アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜毛症についてお願いしますm(_ _)m
自分は抜毛症気味だと思います。それで、少し中少し、抜きすぎてしまったようで、小さめでありますが丸く禿げ気味になってしまいました(>_<)
それで、その範囲に本当に短く毛が生えてる所とない部分があるんですが、生えてくるのでしょうか?
お願いしますm(_ _)m
後、頭皮の皮膚むしり症気味で少し傷があります。
詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。

まず、生え変わりの為に自然に脱毛する場合も、櫛やブラシの梳かし方を間違えて抜いた場合も、また、あなたの様に無意識で手で抜いた場合も、全て等しく約120日間の休息のあとに、新しい髪の毛が生えてきます。
新しい髪の毛が生えてくると言っても、いきなり普通の髪の毛と同じ太さの髪の毛が生えてくるのではなく、最初は産毛みたいな髪の毛が生えてくるのです。
で、あなたが悩んでいる部分は、この産毛みたいな髪の毛が生え始めた毛穴とまだ休みを取っている毛穴とが混在していると考えて下さい。
つまり、産毛の様な髪の毛を抜かない限り、他の場所と全く同じでは無いものの非常に似た、もしかしたら、区別がつかないくらいかもしれませんが、周りとほとんど同じ状態まで髪の毛は回復すると思われます。
「抜かなければ」ですよ。

もし、あなたが必要を感じましたら、心療内科などを受診して下さい。外科や皮膚科の範疇ではありませんので気をつけましょう。

また、髪の毛や頭皮を悪戯する行為の代わりとなるものを見つけて下さい。例えば、ペン回しとかプチプチつぶしとかなどです。
本当は、学生ならば好きな教科や得意な教科の勉強とか、社会人なら普段からやり慣れている仕事や作業をするのがベストですが……。

とにかく、代替行為をして抜毛から気を逸らすのが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
すごく参考になりました!