アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性にお聞きしたいのですが、
全く知らない人ではないけれど、顔見知りぐらいの関係で
多少話した程度の異性から突然連絡が来て
「以前から気になっていたので一度会って話がしたいのですが…」
というようなことを言われたらどう思いますか??

(1)自分も相手に多少興味があった場合
(2)興味ほどではないが特に悪くない印象の場合
(3)全く興味がなかった場合

よろしければこの3パターンでの心境を教えてください。

また女性は自分がこのような行動を起こすとしたら
相手にどう思われると予想しますか?

A 回答 (5件)

申し訳ありません。

私は1~3すべての場合で「なんらかの勧誘」を疑います。
したがって『無視します』が答えです。
1.よく行く店の店員に可愛い子が居るなと思っても、それは一方的な気持ちが普通だから。
2.1に準じます。
3.それこそ勧誘の可能性しか残っていませんね。女性が密かに私のことを思ってる…それこそ自惚れでしかないと自嘲していますので。

そこから、ロマンスが始まる…夢(もしかすると妄想)ですけどね。現実は「後に残るのは契約書~」が想像し得る最良のシナリオです。
    • good
    • 3

 自分と相手がどんな関係か不明ですが、同じ会社の違う部署の同僚を想定して回答します。



(1)自分も相手に多少興味があった場合
   両思いかもしれませんから、そうであると良いと思う。お互いの都合がつく限りで早い時期を希望(たいていの場合は、相手の希望にあわせる)

(2)興味ほどではないが特に悪くない印象の場合
   せっかくだから会って話をしてみよう位でしょうか。会う時期については1と同様

(3)全く興味がなかった場合
   何か困っていることがあるかもしれないと考えると思います。その場で話せないか聞いてみると思います。
    • good
    • 1

(1)自分も相手に多少興味があった場合



じゃあ、また今度、食事でも?夕食。酒ぬきで。

(2)興味ほどではないが特に悪くない印象の場合

こみいった相談ですか?
昼ごはん、くらい短時間なら都合つけるけど?

(3)全く興味がなかった場合

要件はなんでしょ?今いそがしいんで、手短に。
    • good
    • 1

(1)「じゃ、一度 仕事が終ってから飲みに行きましょう」


 休日の映画とかはハードルが高い。
 仕事が終ってからならせいぜい3時間くらい。それで楽しければ「また」ということになるし。

(2)「じゃ、コーヒーでも」か「皆で飲みに行きましょう」
 コーヒーくらいなら二人きりになっても誤解を与えることはないし、他に誰かがいれば行きやすいと思うから。

(3)「え・・・・」で止まるか「他に好きな人がいるので、ごめんなさい」最悪「今じゃダメなの?(雑談しか考えていない)」
 この、興味がないが「友達としてなら付き合えるけど」か「誤解は与えたくない」かにもよるかな。

 女性の意見でした。
    • good
    • 0

どのパターンでも、何かの勧誘?絵とか買わされるの?と疑いを持ち警戒します。


そして、この人の事をよく知る人に連絡して探りを入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!