アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんがもし、23歳、女、学歴大学中退、摂食障害により体力不足、バイト経験あり正社員経験なし、今無職6ヶ月目の人間だとしたら、
摂食障害を克服し体を回復した後、または克服し回復しながら、
これから何の仕事しますか。
どういう働き方で何の仕事で生計なりたてていきますか。

A 回答 (7件)

私が言っている、摂食障害という神経症の精神疾患の改善だけを考えて、改善のための実行項目を実行するだけ。

と、言う意味がご理解になれなければ、あなたの精神疾患を改善するのは無理です。美化の妄想の中に入って更に分裂した思考をさも当然のように解釈しているのですから。

この状態で仮にバイトに出られても仕事に慣れる前に人間関係で挫折するでしょう。一旦精神の病に陥り医者に掛かるようになれば、現状回復は中々難しいのに、バイトをしなければ経済的に辛くなるので、精神疾患の克服に専念するのは無理です。なんて、考え自体が、分離思考に陥っていることに気づくべきです。

身体的な病気に置き換えて考えてみると分かりやすいです。仕事に出られないほど、短期入院治療が必要なほど身体が不調なのに、お金が無いから病院の治療を受けながら仕事をします。この考え方おかしいと思われませんか。普通の人は身体を治してから、仕事に出るでしょう。

本当はあなたも分かっていながら、現状の精神疾患を抱えたままの暮らしを受け入れているのではありませんか。回復すると社会参加を強いられます。その未知の社会参加は恐怖以外の何物でも無い。と、言う妄想を発生させ、その恐怖の対象から逃避するために、矛盾した理屈を言っておられるように思います。兎に角今のあなたは行動を拒否されているのですから、矛盾は自然に出ます。何が何でも精神疾患を治すべきです。
    • good
    • 0

焦らない、焦らない。


英語が出来るなら?家で翻訳の仕事でもしてみたら。
今は、兎に角全力で心の病を治しましょう。
まだまだ、貴女の人生は長いよぉ~
    • good
    • 0

逆に何故その様な状況に陥ったのかの原因追及を振返る事も必要でやはり第三者的人に相談すべしかと・・・


自ら弱音を吐いた、それとも周囲の環境でそう成らざるを得なかった

そして自分の趣旨に合う知識と能力を組み合わせた仕事を見つけるのも大事です。
福祉関係、ハロ-ワ-ク等の窓口相談を利用すべきでしょう。

ただ自分の意に合わない仕事は継続しませんし自信案戯に陥る
(直ぐに諦める癖が着いてしまいがち)
頼れる組織、人材を利用する事です。

つまり「継続は力」という言葉が有ります
摂食障害を克服しながら次のステップの階段を一段ずつ上がる心意気が大事でしょう。
    • good
    • 0

グズグズと同じような質問繰り返してるヒマが有るなら手当り次第にバイトしてみます


やってみなけりゃ解りません
仕事もせずに質問してられる程バカじゃないんで、とにかくやってみますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今短期入院してるので退院したらやります。

お礼日時:2023/12/30 17:10

私なら体調の回復を待って、対面の大学を卒業します。

通信だと結構しんどいので。大卒を得たら事務職に就くと思います。
    • good
    • 0

あなたは、摂食障害という神経症状を改善すること以外のことを考えると、その症状は行ったり来たり、つまり善くなったり悪化したりで改善しません。

断言します。

摂食障害を克服し回復しながら・・・、これは最低の行いです。こういう事をやるから上手く行かなくなり、やっぱりなにをやっても良くならない。自分の摂食障害は相当重いのだ。と、いう様に間違った認識をしてしまいます。

あなたが今やってはいけないことは、どの様な小さなことでも、何々をしながら何々をする。いわゆるながら族のようなことは絶対に中止すべきです。

あなたのご質問、目についたときにアドバイスしていますが、ここに投稿される精神の病を抱えている人よりも、かなりの確率で早期に回復する可能性があるので何度もアドバイスしています。揺れ動く気持ちは分かります。しかし、そういう気持ちは現実の中では通用しないのです。

何はともあれ、摂食障害を治すのだ。と、言う強い意思を持つことから出発です。後は、その為に何をどの様に考え判断し、どの様に行動するべきかを、あなたがお世話になっている人に聞きながらやっていくようになるでしょう。

しかし、あなたを慰めたり、あなたの現状を受け入れるだけの人の意見は百害あって一利無しなので、そう言う人の意見を聞かないことです。改善のための具体的な行動を説明出来る人のアドバイスを受け入れましょう。女の花の盛りを無駄にしないことです。改善のための行動目標が出来ると元気になり勇気が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はむしろ摂食障害ですらないかもしれません。ただ痩せてる、逃げたい時に沢山食べて吐いてる、自傷行為のような感じで吐いてる、だけで、過食嘔吐したら殺すぞと言われたら吐かないかもしれません。
だから、克服だけをやるとはなりません。
生活費もかかってるので少しでも働かないといけないです。

お礼日時:2023/12/30 15:59

主治医に相談して決める。


プロのアドバイスを最優先します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A