電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太平洋フェリーの一等二人部屋を一人で予約し、
二等で乗船中の友人を部屋に招待することはできると思いますか?
部屋に一晩泊まるのがダメなのはわかるのですが、
一緒に部屋で話をしたり飲んだりするのも無理でしょうか。
というか数時間部屋に招待するのも朝まで寝るのも50歩100歩で同じに思えますが・・・
どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

別に、昼間一緒に部屋にいるのは良いと思います。

>>数時間部屋に招待するのも朝まで寝るのも50歩100歩で同じに思える
太平洋フェリーは業界1位のサービスです。その貸切料金不要サービスを悪用する人も多いようですね。こういう考えの方がサービス悪用するのでしょう。「見つからないなら良い」というのも如何なものかと思いますが。

ちなみに「きそ」の場合、一等2人部屋洋室だと景色が見れません。あしからず
    • 0
この回答へのお礼

一時的に部屋に一緒に居るのが問題ないと知って安心しました。
50歩100歩で同じに思えるので、部屋に招待するのもまずいのかと思っていました。
小心者ですし「悪用」は考えておりません・・・
お答えありがとうございました。

すみません、No.1です。

太平洋フェリーでは相部屋はないそうです。
個室のルームチャージ料の発生はは夏期料金設定時期のみだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一般的に個室を定員以下の人数で予約すると、不足人数分の大人料金の半額をルームチャージ料として取られるのではないでしょうか?

定員以下で予約し、チャージ料を払わない場合、相部屋となることもあります。
閑散期には相部屋になる確率は低いですが、ないとはいえません。

私は閑散期に4人部屋を子連れで3人で使いチャージ料を払わずにいました。もちろん一つのベッドや茶器、アメニティにも手を付けませんでした。しかし別の機会では閑散期でも相部屋になりました。
幸い、他に空きがあったので、出航後、別室を取っていただけましたが・・・。もちろんチャージ料が発生しました。

結局総額的には多く払うことになりませんか?

フェリー内で部屋の行き来をしてもほとんど分からないと思います。
行き来くらいなら問題ないと思いますが、でも・・・違法行為ですよね、泊まるとなると・・・50歩100歩ではなく正攻法で行きましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

時期によってチャージが発生したり相部屋になることを初めて知りました。
お答えありがとうございました。