プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事がバイキングの場合です。


食事・寝具の有無で料金が変わるのですが、3歳は「食事なし」で予約してはだめなものでしょうか。 もちろん果物や子供コーナーの物は少しは食べます。(食べて大きくなってもらわないと困りますので・・)

皆様のご意見を教えてください。自分では答えが出ずにいます。よろしくお願いします。


ちなみにお金にとても余裕があればこんなことは考えないので念のため((+_+))

A 回答 (3件)

宿泊先がバイキング料金が無料でいいとのことのようですので、今回はそのまま予約されて無料で食事をとられてなにも問題ないと思います。

子供のバイキングの料金は様々ですよね。3歳だと高いところだと大人の30%程度の料金を取られたり、夕食、朝食はいくらと表示されていたり、今回のように無料のところもありますね。

 私の場合も宿に直接連絡をして、子供の料金の確認をしてから予約しました。無料ならそのまま予約、料金がかかる場合にはその金額によっては別の宿を探したりしました。3歳の食事の量なんて、マナーの悪い大人が食べ残した量よりも少ないので、料金は無料でもいいと思うのですが、その点は宿側の判断なのでこの先は3歳で「食事あり」で相談されるのがよいかと思います。宿側から「食事なし」で予約してくださいと言われたこともあれば、料金が高くて予約しなかったこともあります。料金的には許容範囲内だったのですが、バイキングの前のおやつを食べすぎてバイキングはほとんど食べないでガッカリの経験もあります。

 ただ、4歳からは状況は変わります。バイキング宿の多くは4歳からは年齢で料金の設定がされているところが多くなるような気がします。それでも5歳までバイキング無料のホテルもありますので、いろいろと探してみてください。
    • good
    • 2

宿次第ですよ。

黙って食べさせては駄目ですよね。
宿によって料金を取られるところもありますから確認されてください。
親になっているわけですから黙って食べさせるという最低な行為だけはおやめください。そんな姿をお子さんは見てますよ。
    • good
    • 0

>「食事なし」で予約して


>もちろん果物や子供コーナーの物は少しは食べます。(食べて大きくなってもらわないと困りますので・・)


バイキングだから少しぐらいいいと思っておられるのでしょうか?
その場合、正規の料金を払った子供は損をするという事になりますよね。
そんなバカなことがまかり通る世の中ではありません。

というより、そのような事があるから、子供も3歳程度からは子供用食事つきの宿泊プランが組まれています。
また、親がバイキングの食事つきのプランの場合子供も同様の食事つきでないと予約できないと思います(親の食事中にレストランに入れない子供に何かかあった場合宿泊施設側の責任が問われるkとのなるため)。

なんなら、その宿泊施設にそのまま聞いてみてください。確実な回答が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方に確認しましたら、まだお子様は小さいですし無料で構いませんとの温かいお返事をいただきましたヽ(´▽`)/

楽しんで行ってきますね!

多忙の中、早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています