誕生日にもらった意外なもの

単純なことですが非常に困ってます!><
初歩的な質問なんですが、デスクトップ上の一番下のバーありますよね(時計やスタートボタンなど表示されている)
あれが子供のいたずらで今まで横になっていたものが左に縦になってしまいました
見にくくて困ってます。。。
ヘルプを見てもよくわかりません
元に戻す方法を教えてください!お願いします!!

A 回答 (5件)

左の縦ということは、時計が左下にきていますよね。



その時計の所をドラッグしながら下の方に持っていってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あっさり直りました
こんな単純なことだったんですね。。。

お礼日時:2007/08/30 23:03

> それなりの防護措置とはどういうものですか?


1.お子さんへの安全面
2.PCの保護
の両面がありますが、
1.電源をとる壁コンセントはデスクの陰になるようにする。
2.UPSを導入する。
3.子どもをひとりでPCのある部屋に残したままにしない。
 (トイレに立つときも一旦消す)
4.泣いても、PCに触らせない。(触ってはいけないものだと再教育)
5.住宅事情もあるでしょうが、PCを手の届かないところに置く。
6.PC周りを幼児用のフェンスなどで囲う。

「膝の上などに子どもを乗せてPCを操作する」
「乳幼児にPCを触らせる(マウスをいじらせるなど)」
のが一番いけないです。
「PCには触っていいのだ」という認識がついてしまうような行為です。

もし、お子さんにPCを壊されても、決して「怒(いか)って」はいけません。
「怒る」と「叱る」とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることからしていきたいと思います

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/03 22:32

余計なお世話とは思いますが、


> 子供のいたずらで
お子さんが幼児なら、今後もっと大変な事をPCに対してやってしまうかも知れません。
それなりの防護措置(ハード的、ソフト的にも)を施すことも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません
それなりの防護措置とはどういうものですか?

今はまだ1歳ですが、ネットを使うようになると少し考えなければいけないな~思っていたのですが。。。

お礼日時:2007/09/02 14:31

タスクバーが移動した時の対処方。



※リンク先に絵つきで書いてあります。

最後に[タスクバーを固定する]にチェック入れておけば動きません。

参考URL:http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-educatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速固定しました
これでもう安心ですね!

お礼日時:2007/08/30 23:05

そのバーを右クリックして、「タスクバーを固定する」のチェックを外し、ドラッグで出来ると思いますがいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その通りでした!!

お礼日時:2007/08/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報