【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

パソコンで、もし「か」とやりたいときって「ka」と入力して「か」に変換みたいになるじゃないですか

でも、うちにあるパソコンだと「ka」と打っても「のち」ってなっちゃうんですよ

なんていうか、そのキーボードの位置にある文字が直接入力されてる…みたいな。

これの直し方分かるひとっていますかね?いたら教えてください!

わかりずらくてごめんなさい

A 回答 (2件)

>下のKANAというタスクバーを、



これってよくある1番目の回答者=質問者=回答者????

エンドユーザーカスタマイズ可能の機能でデフォルトで自由移動ができるIMEのバーが、

「タスクバーにKANA」

デフォルトでは無いよね、タスクバーに。

正式かどうかはわからないが、

それを「言語バー」と呼んでいる。IMEツールとかバーとかも呼んでいる。もちろんタスクバーに格納できるので、タスクバーのIMEツール部分をクリックすれば同じ事。

OS名やバージョンも記載されていない。バージョンによっても多少違ったような気がする。

質問するときはOS名やバージョンを記載しましょう。記載しないから真実味がない。

KANAロックキーが言語バーにある。それがロックされていると、

入力モードが「ローマ字入力」ではなく「ひらがな入力」に固定される。
    • good
    • 0

下のKANAというタスクバーを、押してください。

ローマ字入力と日本語入力を変換できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報