プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dell製 Inspiron 1501 Windows Vista Home Premium
を使用しています。
当初は問題なく動作していたのですが、突然システムアイコン(音量・ネットワークアイコン)が表示されなくなりました。
「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」でも「システムアイコン」内のボリューム・ネットワーク・電源のチェック項目がグレーアウトしてしまい、カスタマイズできない状態です…。
似たような質問はいくつか拝見しましたが、グレーアウトになっている症状はなかったようなので質問させていただきます。
どなたかお願いします。。。

A 回答 (5件)

この答え何処かで見た記憶が・・


多分「窓の手」でタスクバーの設定し
ログオフ>ログオン だったと
窓の手は使用した事ないのですが・・
若しくはレジストリの値の削除も書いていた様な?

又、もし見つけたらリンク張ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
「窓の手」「レジストリ」…ですか!?
リンクあればゼヒお願いします(*´・ω・`*)

お礼日時:2007/09/05 22:48

#1です


タスクバーにアイコンが表示されない
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/taskbaricon.htm
レジストリエディタ
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/notrayitemsdis …
    • good
    • 0

はじめまして。


自分はVista Ultimate(32bit)で同じ問題に出くわしました。
自分の場合は、ログオフしてログオンのしなおし。
それで、タスクバーのプロパティのシステムアイコンのグレーアウトが解消しました。
タイミングなのかどうなのか分かりませんが…。
ちなみに、窓の手はVistaでは使えないような気もしますが…。
ご参考まで。
    • good
    • 1

たぶん自分が知っている中で一番簡単な方法を紹介します



タスクバーを右クリック→プロパティ
通知領域の「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外す
適用後、閉じる

もう一度タスクバーを右クリック→タスクマネージャーを開く
プロセスの「explorer.exe」を終了する
(タスクバーが消えればOKです)
ファイル→新しいタスクの実行→explorerと入力
タスクバーが復活したら閉じる

これでチェックできます。要はタスクバーだけ再起動すればいいのです。
ログオフしたりするのは面倒ですからね♪
    • good
    • 18

Cold Case への回答:



ある処で昨日、[ネットワーク]アイコンの復活をした事と、
>Dell製 Inspiron 1501 Windows Vista Home Premium
 当方とまったく同じ機種である事から回答します。

No.4さんが解決方法を独自に見つけたのなら、本当に素晴らしいと思います。

タスク マネージャの[プロセス]タブで、explorer.exe を終了し、
[ファイル]メニューの「新しいタスクの実行...」 →
『新しいタスクの作成』ダイアログの[名前]ボックスに、
explorer.exe を入力し、OK。

要するに、explorer.exe を消して・再起動させれば、
[システム]アイコンが復活します。

    http://support.microsoft.com/kb/937477/ja
    http://support.microsoft.com/kb/945011/ja
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!