プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chromeをタスクバーから起動したいのですが、以前はできていたのにできなくなりました。

「タスクバーに表示する」を常にONにしているのに。。。
何度かOFFにして再起動してもう一度ONにして。。。などしましたが、変わりません。

どうしたらいいでしょうか。

ちなみにwindouws7です。
すみませんが、PCのことに疎いので初心者に説明する感じでご回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ディスクトップに、Google Chromeのショートカットありますでしょうか。

ない場合は、スタートから、すべてのプログラムより、Google Chrome選択してショートカットを、作成して、ショートカットを、タスクバーに、移動できますでしょうか。
できない場合は、タスクバーを、右クリックして、タスクバーを、固定するのチェックを、外してから、移動してください。
それでもうまくいかないなら、Google Chromeの修復または、再インストールしてみればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ショートカットはあります。
タスクバーに移動はできませんでした(これも以前はできました)。

タスクバーの固定は最初から外してあります。

やはり、再インストールですかね。試してみます。

ありがとうございました。

1の続き。

タスクバーを、固定するのチェックを、いれた場合は、移動できるでしょうか。
Google Chromeの再インストール他、タスクバーの修復も実行。
多分、上の方に検索窓があると思うので、タスクバー・タスクバーの修復等で検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

タスクバーを固定するのチェックを入れた場合は、移動できないです。
タスクバーも修復するのですね。

いろいろやっているうちに、起動時のみタスクバーにクロームのアイコンが入るようになりました。
一度クロームを開くと、アイコンが消えます。

もしかして、コレは仕様でしょうかね。。。