アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーにアウトルックのアイコンを置いています。

何度かアウトルックを開いては閉じをくり返していますと,突然,アイコンを押しても,開かなくなってしまうことがよくあります。

シャットダウンして起動,または再起動をすると,また開きます。

シャットダウン,または再起動をするとき,開かれていないにもかかわらず,「アウトルックを強制的に閉じますか。」と聞いてきますので,しかたなく,強制的に閉じます。

対処法はあるのでしょうか?

パソコンは初心者で,むずかしいことはよくわかりません。
もし対処法があるようでしたら,分かりやすくご説明いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

経験ありませんが、Windowsシステムの不具合の様に思われます。

アウトルックに限定されているようですので、まずはアウトルックの修復を試してみては如何でしょうか。設定→アプリと機能→アウトルック(注)→変更→の手順で進めます。
(注)導入しているソフトのバージョン等によりOutlook、MicrosoftOffice等の様に表示は異なります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,感謝いたします。
やってみますね。
どうもありがとうございましたm(__)m