電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話し方の先生から、落語や漫才を聞いて間の取り方とか、言葉の抑揚を勉強しなさいと言われました。
寄席などを聞きに行く時間は取れないのですが、テレビラジオで定期的にやってる落語、漫才の番組、または声で落語や漫才の聞けるサイトがあればお教えください

A 回答 (6件)

No3です。



特番やプロ野球中継他で、時間変更や番組休止の場合あり。
NHK総合
●笑いがいちばん(日曜13時05分~)
日本テレビ系列
●笑点(日曜17時30分~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1215oumitukoさんありがとうございます。
たくさん情報頂いてうれしいです。

お礼日時:2007/09/05 07:10

もう1つ追加します。


●上方演芸ホール
 NHK総合テレビ火曜日午前0:10~1:05
    • good
    • 0

すでに回答されているもの以外では、


●日曜落語
 ABC朝日放送ラジオ日曜日午前8:30~9:00
●日本の話芸
 NHK教育テレビ土曜日午後1:45~2:15
 (再放送) NHK総合テレビ日曜日午前5:15~5:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

pannomimi6さんたくさんの情報ありがとうございます。
他の方と書式統一していただいてるのが、さらにうれしいです

お礼日時:2007/09/05 07:08

「NHKラジオ第一」だけですが。


 特番やプロ野球中継他で、時間変更や番組休止の場合あり。
●今夜も大入り!渋谷・極楽亭(土曜19時30分~20時55分)
  番組自体は生放送、落語は基本的に一席
  http://www.nhk.or.jp/radiodir/gokuraku/
●真打ち競演(火曜午後21時05分~55分)
  落語他を数席、録音
●上方演芸会(金曜21時30分~55分)
 ★再放送はラジオ第2で日曜10時05分~30分
  漫才・漫談とかの色物・落語各一席ずつ、公開録音
●ラジオ名人寄席(日曜16時05分~53分)
  落語だけ
    • good
    • 0

こんなのあります。



http://www.podcastjuice.jp/rakugo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから自分でも、ネットで検索してみればいいじゃんと気づき、
いろいろ見ていまして、御礼が遅くなってしまいました。
でもuouokさんの紹介していただいたこのサイトは、知りませんでした。
音質もよく、どんどん更新されるとてもうれしいサイトですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 07:17

落語ならCDとか出てるので、お近くのCDレンタルで探してみては如何でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

CDとか買うと高いし...と思ってこのサイトで質問したのですが、
なるほどレンタルもあるのですね。
さっそく行ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!