アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時流行語になりましたが、大阪の漫才師で、言ったのは誰ですか。
お教え下さいませ。

A 回答 (3件)

最初に言ったのは、大阪の漫才師ではなく


コミックバンド
「ハナ肇とクレージーキャッツ」の
リーダー、ハナ肇さんらしいです。

「アッと驚くタメゴロー」と同じく
「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」で使った
フレーズだそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2023/06/11 09:19

巨泉×前武ゲバゲバ90分!の第二シーズンでクレージーキャッツのリーダー、ハナ肇が使った幕間のフレーズで、ヒッピーの格好で「あんたかてあほやろ、うちかてあほや、ほなさいなら」が降るです。


第一シーズンは「アッと驚くタメゴロー、ナヌ」ですね。
    • good
    • 1

>大阪の漫才師で



違いますわ。元祖であり、本家本元はハナ肇さんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!