アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケータイで撮影した動画をパソコンで見るコトってできますか?
パソコンに送っても開けないので、変換しないとムリなのかと思うのですが・・。

そのへん詳しくないので、どなたかお分かりの方、教えてください。
フリーソフトなど、安全なお勧めなモノをお願いします。

逆のパソコンからケータイに・・・という質問はいくつか見つけられたのですが、どなたか質問していたらすいません。

A 回答 (5件)

>パソコンに送っても開けない


これは?
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無償の方ですか?
それとも3千いくらの方ですか?
自動で変換してくれますか?

お礼日時:2007/09/02 13:36

もうひとつ



Media Player Classic
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPla …

これはいかがでしょうか?
動作が軽くていいと思います

この回答への補足

ごめんなさい!
NO、1の方と同じ方かと思ってました。

補足日時:2007/09/02 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

現在、Windows Media Playerがインストールされていますが、アンイストールするんですか?
それとも関係ないですか?

お礼日時:2007/09/02 13:46

Media Player ClassicとWindows Media Playerは別物とお考えください。


ですからWindows Media Playerをアンインストールする必要はありません。
しかも、Media Player Classicは単体で配布されているものはインストールの必要さえありません。

さっきのは英語版でした以下は日本語版
http://nanasi7743.googlepages.com/

QuickTimeは無償のもので充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

別物なんですか。
インストールは確かにしないで起動しましたが、解凍できなくて解凍する7-Zipというフリーソフトもダウンロードしました。
すぐにデスクトップ上のアイコンが見れる画像に変わりました!
インストールする・しないってどういう違いなんでしょうか?
仕組みがよく分かりません。

しかし、Media Player Classicでは見れませんでした。
ケータイ動画は「MP4」という形式らしく、対応していないのかもしれません。
QuickTimeをインストールして見たところ、見れました♪

でも、保存はプロ版じゃないとできないみたいですね。

お礼日時:2007/09/03 12:51

#1様の補足になりますが、携帯はドコモでしょうか?


質問者様のPCは、Windowsですので、Windows Media Playerは最初からインストールされています。
ですから、通常は、アップルのソフトのクイックタイム(無料バージョンでOK)を追加でインストールします。(Windows Media Playerを削除する必要は無し)
それで、見えるようになると思います。

あと、開けないのでは無く、再生するソフトが無いからです。
簡単に言うと、wordとか、Excelのファイルは、wordとか、Excelというソフトがインストールされていないと、今回と同じような症状になります。

この回答への補足

ごめんなさい、また間違えました。
#1の補足とあったので、てっきりまたNO,1さんかと思ってしまいました。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2007/09/03 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

ケータイはドコモです。
PCはWindowsXPです。

Media Player Classicでケータイ動画が見れなかったタメ、インストールしていないとも知らずにアンイストールしようと
間違えてWindows Media Playerをクリックしてしまったらできませんでした。(よかったですけど)

無償版の方のQuickTimeをインストールして見れました♪
でも、けっこう容量が大きいんですね。
特に重たくなったトカないですケド。
「プログラムの追加と削除」で見て見たら、3つぐらい関連するモノがありました。

あと、ひとつ聞いてみたかったのですが、インストール先(保存先?)をDドライブにできない時があるのですが、どうしてですか?
そういう時は分かりやすいように、デスクトップにしたりしますケド。

なるべくCドライブを空けておきたいので、選択できる時はいつもDを指定するのですが・・・。

お礼日時:2007/09/03 13:02

再生できたようですね。

解決してよかったです。

私のMedia Player Classicでは再生できるんですが…
たぶん内部コーデックではなく、外部コーデックの問題だと思いますね。


>インストールする・しないってどういう違いなんでしょうか?
仕組みがよく分かりません。

私も詳しく知ってるわけではないのですがインストールというのはシステムレジストリを書き換えたりしてシステムとソフトウェアを連携させることができるようにするためだと思います。大雑把に言うとこんな感じです。

>あと、ひとつ聞いてみたかったのですが、インストール先(保存先?)をDドライブにできない時があるのですが、どうしてですか?

D:というよりかはシステムドライブ以外にはインストールできないってことでしょうね。これもさっきの問いに関係してくると思うのですが、システムを書き換えるのですからシステム以外のドライブにインストールするとうまくアクセスできなくなったりしてシステムにも影響し、不安定になったりする可能性があるから安全のためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>内部コーデックではなく、外部コーデックの問題
ごめんなさい、何の話ですか?
パソコンによって、見れる・見れないがあるんですか?

どこでもイイから保存するワケでも、何でもイイからインストールするワケでもないんですね。(当たり前ですケド)

質問とそれましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!