電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場を辞める際に、20代の女の子数人からそれぞれプレゼントをいただきました。
花束しかり、タオルしかり…私を含めみんな20代前半です。
何かそれぞれにお返しをすべきか悩んでいます。
一応職場にはみんなで食べれる箱菓子を持っていくつもりです。
さらにプレゼントをくれた数人には別として食べ物以外で何かお返しをしようと思っていますが、
気の利いたお返しが全く思いつきません。よろしければ助言お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

私も1年勤めた会社を辞めた時に同じように悩みました。
考えた末、皆で食べてもらえるお菓子と、
プレゼントをいただいた方には
ハンカチやタオルハンカチをデパートで購入して、
お礼の言葉と一緒にお返しにお渡ししました。
ありきたりだとは思ったけれど
気軽に使ってもらえるものだし、
負担にならないお返しがいいと思いますよ。
    • 0

私の会社では、ハンカチ・タオルハンカチ・手ぬぐいなどを部署の女性全員、その他仕事でお世話になった女性などに配ります。

ハンカチって別れの意味がありますし、値段も安いし、貰った方も毎日使うものなので嬉しいですよ。
プレゼントの有無は関係なく、一律で同じものです。(色・柄は別)
退職の際のプレゼントのお返しなんて期待していないので、気にしなくていいですよ。
それと、自分の部署とお世話になった部署へは菓子折りを渡します。
ご参考になれば。。。
    • 0

「図書カード」や「クオカード」のような誰しも便利に思えるものと、メッセージカードに何か一言お礼を書いて同封すれば良いと思います。

• 0