電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SCPH-50000を使っています。ソフトを入れるとガガガガ、ギギギギ等の音が出て映像が映りません。ゲーム中にその音がすると、映像がフリーズします。クリーナーを使っても直りません。ソフトを変えたり、音楽CDを入れても同じです。どこが悪いのかわかられる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電気街のゲームショップでバイトしてたんですが50000番台のPS2は買い取りギリギリのラインでした。

店内のデモ用に使ってたりしましたがやはりガガガと鳴り読み込まなくなり止まったりしました。

そんな時は店のなので無茶にエアースプレーで中のホコリ飛ばしたり冷やしたりしてましたがやはり遅かれ早かれ取り替えられました。

今ではPS2本体安いですし買い替えをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

取り替えられるくらい重症なんですね。有難うございました。

自分での修理は止めといた方がいいです

ヤフオクとかで売って新しいのを
買った方がいいですよ
    • 0

自分での修理はおススメしません

修理にはそれなりの知識、技術、工具が必要でです
外部からどうにかできるものなら試して見る価値はありますが
内部になると封を切る必要があり、保障外になり修理も行ってくれません
何より電化製品ですので、感電や火災の危険があります
修理と分解は違います修理は分解して故障箇所の修復後、再度組み立てるということも入っていますが、分解は分解後再度組み立てるという動作が入っていません
分解してみたい、中身を見てみたいという気持ちもあるのでしたら、捨ててもいいという気持ちと、怪我をしてもかまわないという気持ちで行ってください
修理して使いたいという気持ちの方が高いのでしたら修理に出すことをおススメします
    • 0