プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
どなたかご教授いただけたら嬉しいです。

最近XBOX360を買ったばかりなのに本体のボタンの部分から
3つの赤いランプが点灯して起動しなくなってしまいました。
この場合カスタマーサポートに連絡して修理に出せばいいのだと思うんですが
自分で修理するという方法はあるのでしょうか?
くだらない質問ですが、お答えいただけるかたよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

買ったばかりでしたら初期不良に該当すると思われますので、


サポートに連絡し修理に出されるのがよいかと思います。
初期不良の場合料金を請求されることはないでしょう。

自分で修理するのはとても危険だと思います。
保証もきかなくなるのでお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
投稿者のkeeper03です。
このたびは丁寧なご回答ありがとうございます!
大変役にたちました^^
また機会があればよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 01:09

こちらを参考に。


http://support.microsoft.com/kb/907534/ja
http://www.xbox.com/ja-JP/support/faq.htm#ringli …

基本的には修理が必要だと思います。マザーボードが致命傷な故障を起こしている可能性が高いので自分で修理することは不可能ですので、諦めて修理に出してください。この故障なら購入から3年間は無償です。
買ってから一週間ほどしか経っていないなら、購入したお店にまず相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
大変役に立ちました。参考にさせていただきます!
また機会があればよろしくお願いします

お礼日時:2008/03/06 01:08

 僕も過去にランプが赤くなり故障したことがありました。

その様な状態をデットリングと呼ばれているみたいです。この状態になると本体の故障か電源アダプターのどちらかになります。どちらにせよ修理しようとして、封印を解いてしまうとサポートの対象外になってしまうので自分で修理することはやめたほうがいいです。

 まず、xboxのサイトでカスタマーセンターの電話番号を調べて問い合わせてください。そちらで、本体かアダプタのどちらに原因があるのか判断してくれます。

 いざ、修理の段階になると本体箱が必要になります。包装箱が保証書となっているのでそのなかに新聞紙などで緩衝材を入れて発送することになります。たしか送り先は福島県だったと思います。もちろん、先払いなのでこちらは一切お金を払う必要はありません。あと、箱が汚れないようにイオンなどで貰える大きめのビニール袋で箱を包装した方がいいです。

 保証期間以内なら全て無償で修理してくれます。実は最近までお金を取られていたんです。だから、本当にラッキーですよ!
 
 修理はだいたい二週間程かかるそうです。僕の場合は年末間近の12月26日頃に発送したのですが、元旦には届いたので正直驚きました。

 修理された中にはどのような修理をしたのかという診断表とお詫び程度のxbox liveのゴールドシップ1ヶ月が付いてきます。

 まぁ、だいたい以上のようなことです。よかったら、参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返答ありがとうございます!
大変役に立ち、感動しました。
お忙しい中ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします

お礼日時:2008/03/06 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!