映画のエンドロール観る派?観ない派?

再来週東京へライブを見に行きます。
帰る時間が遅くなってしまうため東京に宿泊しようと思い、なるべく安い宿泊先を探していたら、五反田にウィークリーマンションがあることを知りました。
ウィークリーマンションって、その名の通り1週間以上は滞在しないとダメなのでしょうか?1泊だけっていうのは無理なのでしょうか?
それから、五反田のウィークリーマンションはチェックインが15:00~22:00となっていました。
どうしてもライブが終わってからだと22時を過ぎてしまう恐れがあります。
15時過ぎにチェックインしておけば問題ないのでしょうか?門限が22時というわけではないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

五反田では利用したことがありませんが、池袋、神田などでウィークリーマンションを利用したことがあります。

じゃらんなどのサイトで調べると色々プランが表示されると思います。
もちろん、1日宿泊用のプランもあるんじゃないかと思います。
(私はいつも1泊~2泊だけ使ってます)

また、深夜の出入りについてですが、私が泊まった所は門限はありませんでしたよ。
建物自体がオートロックになっていて、深夜に入るときは教えてもらったパスワードを入力して勝手に入ります。
ウィークリーマンションで何泊もする方もおられ、普通に生活されることを考えると、門限はないと思うのですが……。
不安でしたら、予め問合せされてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私自身ホテルに泊まったことはあってもウィークリーマンションに泊まったことはありませんでした。
門限もないんですね。日もあまりないので、ちょっと考えてみようと思います。

安い宿泊先って、何泊でいくらくらいですかね。

ウィークリーマンションは1泊から泊まれますが
1泊だとそんなにお得ではないです。
もっと安い宿がたくさんあります。
ライブ会場と五反田が近ければ良いですが
場所も他にもいくらでもあります。

門限はないです。事前にチェックインしておけば
普通は出入り自由です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず7000円台で探していましたが、どこを探しても8000円以上かかってしまうところばかりでした。
で、たまたま探していたらここを見つけて。
ライブ会場は渋谷です。次の日仕事で名古屋へ行かなければならないため、山手線沿いで探していました。
門限はないんですね。ちょっと検討してみようと思います。