dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉県から秋田まで車で行くとガソリン代はどれくらいかかりますか?

A 回答 (5件)

満タン法ってのがあり、一度満タンにして、普段から走る。


そしてある程度の距離になったら再度入れれば…

ただ、価格は一番喫緊のサイトをみないとわからないし、地域や高速道路によっても違うので一概にいくらとは言い切れません
    • good
    • 0

燃費が分からないと答えられません。


距離は他の方もお答えになっているように、google mapや地図アプリ、カーナビを使えば分かるので、自分で計算しましょう。
EVならガソリン代はゼロです。私の車なら満タンで往復できますが片道3千円くらいかな。
    • good
    • 1

Googleマップのルート検索機能で出発地と目的地をピンポイントで指定して実行すると推奨ルートが示されます。

高速道路や有料道路を使用しないとううオプション指定をしない限り、一般道のみで行くより高速道路を使った方が時間短縮になる目的地の場合は高速道を使ったルートが第一候補として示され、そのルートでの移動距離(走行距離)と所要時間が示されます。
この時表示される所要時間はルート上の道路の制限速度と検索実行時点のルート上の渋滞情報を加味したものです。

で。移動距離(走行距離)がわかりますので、お使いのお車が1リットルで何キロメートル程度走れるかのだいたいの値で計算すれば燃料を何リットル消費するかがわかります。
で。お近くのガソリンスタンドでお使いのお車の燃料が1リットル幾らかをチェックすればおおよその燃料代がわかります。
給油するであろう地域のガソリン代がどれくらいかはGoogleなどで「秋田市 ガソリン代」といったキーワードで検索すると具体的情報が得られるかと思いまます。

なお、高速道路のサービスアリアのガソリンスタンドは路面店より少し高い場合が多いです。
また、車の燃費は信号などの停止・発進が無いと延びますので、普段使われてる際より1リットル当たりの走行距離は増えます。上記に示しました計算ではその辺を少し加味した値で計算されるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

ナビアプリで簡単に目的地までの距離が分かるので、自分で計算して出しましょう。

    • good
    • 1

その車の燃費がわかれば、すぐ計算できます。



650×ガソリン単価÷燃費

自分のだったら、車=¥7000 バイク=¥3000
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A