dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

v36スカイラインの4WDに乗っている方へ質問です。
見た目がとても好きで購入を考えています。雪国在住なので買うなら4WDかなと思います。

街乗りでの燃費はどのくらいでしょうか?
また、運転しやすいかどうか(乗り心地やサイズ感など)
これは無いのかなとは思いますが、坂道などでパワー不足を感じたりなどはないか
他にも良いところや悪いところを出来るだけ教えていただきたいですm(_ _)m

知り合いに乗っている者がいなく、近くのお店にも置いてないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

走破性を謳っていない4WDに関しては2WDよりは安心という程度で、むしろ特別劣る4WDは(e4WDというのを除き)無いと考えて良いでしょう。

つまり、気に入った車に4WDが有るなら買えば良い。という事で、基本燃費が落ちるのはご存知と思いますが、それ以外は気にする事はないかと。

先に方たちの書かれているように、停止距離が短くなるとかはないので、2WDでは登れなかったかもしれない坂を登れた程度の恩恵だと捉え、過信せずに乗れば良いかと。
    • 0

4WD=雪道、と考えていると落とし穴があります。

特徴は直進安定性、スリップしても姿勢変化が少ない、これが4WDの特徴です。
雪道、とは関係ありませんね。
静安定、と動安定の違いとでも?。
話、変わるが、飛行機は高いほど、速度が速いほど安全らしい。
    • 0

スカイラインに限らず乗用タイプの4WDは走行出来るからと言ってそれと

同じ様には止まれません。
ですから余りスピードを出すと止まれなくなります。
それさえ気を付ければどの車でも大体同じと思って間違い無いでしょう。
    • 0