平成16年式後期 ステップワゴンG 2.0 毎日通勤に使用 通勤距離往復15Km エアコンはオートにて使用 時間10分程度 2~3週間に一回の給油 給油のたびに燃費計算したら、平均9.4Km 高速道路使用した場合は、11.5Km 現在の走行距離は147800k前後 この燃費は妥当?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おおっ!無茶苦茶環境に考慮した走行されとりまんがな!


妥当以上の走りっぷりでっせ!
胸張って「燃費良い走行してまんねん」と皆に自慢でけま!
    • good
    • 2

良好ですね。



我が家の平成19年式スパーダの2.0は街中だと7~8です。

最も、我が家は神奈川で渋滞もそれなりにありますが・・・・。

しかし、14万キロ超とは走ってますね。
    • good
    • 4

良すぎますよ!!

    • good
    • 0

通勤で15キロということは、朝夕2回7.5キロ走ると言うこと。

冬など、エンジンが暖まりきらないうちに到着してエンジンストップ。エンジンにとってもっとも過酷な使い方で、燃費も最悪なはずです。
私の車(燃費が悪いことで有名ない2リッターターボ車)の場合、高速巡航で11~12キロですが、同じような乗り方だと6~7キロです。高速巡航11.5キロがよくないのか、チョイノリ9.4キロが良すぎるのか、どちらかです。
    • good
    • 0

ボデーも重いし、でかくて四角いから空気抵抗もそれなりに大きめだし、2000ccだし・・・そんなもんでしょ。

    • good
    • 3

平均は、9.27 km/Lだそうです。



参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wago …
    • good
    • 0

良すぎるぐらいじゃないかな。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどっちが良い? 7年2.5万km VS 5年7万k

7年で2.5万km走った車と、
5年で7万km走った車。

今後、年に1万km走り、10年間乗りたいとすると、
買うならどちらがベターでしょうか?
(販売価格は同じ想定)

Aベストアンサー

中古車派です。

車って年数の劣化よりも走行距離による
劣化のが激しいですよ。
ですから7年で2.5万キロの車のが消
耗品は摩耗していない上に車内だって
綺麗です。

それと車で一番はじめにやられるのが塗装
です。これは屋根付き車庫なのか青空駐車
なのかで違ってきます。

それと今の日本車平気で20年20万キロ
は走ります。
でも故障無しでなど絶対に無理です。

故障してもたいてい3,4万円程度の
修理代です。

それと同じ車に10年乗るって大変ですよー。
まず絶対に飽きちゃうんです。
飽きれば買い替えに気が行きます。
気が行くともう今の車は乗りたくなくなり
ます。

本気で10年乗るつもりなら2.5万キロ
の車の車のが絶対にいいですよ(^^)
だって4万5千キロも違うのですから。

Qダイハツ タント 燃費悪すぎる エアコン使って8キロしか走りません。 ケーでその燃費はありえないと

ダイハツ タント 燃費悪すぎる
エアコン使って8キロしか走りません。
ケーでその燃費はありえないと思いますがいかがでしょうか?
ちなみにL360Sです。
ホイールは15インチ(ムーブのものはいてます)

Aベストアンサー

カタログ燃費が16.8km/Lですから、乗り方、年式から考えると、そんな物ではないですか?

Qゼスト 中古車 16万km

質問失礼します。
車について知識がなく、
知恵をお貸しください。

中古車を購入しようと思っており
ネットで見て一目惚れした車があるのですが、
ホンダ ゼスト660 W グレー
年式 2006(h18) 走行距離 16.3万km
法定整備付き 保証なし 修復歴あり
車検1年半ちょい 13万9千円

ナビやバックカメラなども付いており
車内もとても綺麗なんですけど、
9年?で16.3万kmは走りすぎのような..

これは買いでしょうか?
パスでしょうか?

買いなら、ここは必ず見る、確認。など
教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

修復歴車の定義
http://www.jaai.com/crossroad/02.htm

ぶつかったか、ぶつけられたか
修理では治らない(見た目は治るけれども、その後色々と影響が出る)のが修復歴のある車

たとえば、走行中にハンドルから手を放すとまっすぐ走らない車が修復歴ありの車

こんどぶつかった時に(ぶつけられた時に)車体が運転者を守ってくれないのが修復歴のある車

外側はキレイだけど事故車だよん、というのが一番判りやすいかな?

いくら安くても事故車は買わないでしょ?

Q15年式 走行3.7万kmのFD

15年式 走行3.7万km(修復歴なし)のFDタイプRが車体価格170万くらいで売っているのですが、これはお買い得ですか?
相場は同じ条件だと300万近くになります

改造多数と書かれてますが普通に中古車屋で売っているので違法改造ってことはないと思います

Aベストアンサー

それでその値段?お店で?

それは安すぎ。必ず何かあると思った方がいいですよ。エンジンやタービンがそろそろ終わりそうだとか。

その走行距離だってわかりませんよ。ワンオーナーものの個人売買でもなければ距離は100%実走だと断言はできません。

しかしあなたの予算が300万円で、残りの130万円をメンテナンス費用にキープしておこうと思うなら買いかも。この先何年もノートラブルだったとすれば超ラッキー。改造車みたいなんで、現実的にはそれはまずないでしょうけど。

Q1ヶ月約500km乗ると考えた

1ヶ月約500km乗ると考えた時、燃費、車検、保険維持費など一番安くなる車の車種を教えてください。軽でもコンパクトカーでも良いです。

Aベストアンサー

コンパクトカーと軽自動車を比べると、月割りで2000円~3000円くらい維持費が変わります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報