アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソンで、宣伝のほかに邦楽や洋楽が、新旧共に色々な音楽流れてますよね。で、7月後半からずっと流れてる曲で昨日(8月6日)も店内で聴いた(おそらく)海外アーティストの曲なのですが、とーても気になってる曲があります。

ボーカルは男性で、ジャンルは・・・ポップスかな?いや、もしかしたら、ややロックかな?バンドの雰囲気はニュー・ファウンド・グローリーやSUM41、Blink182っぽい雰囲気の曲で。

英語は苦手なので歌詞は・・・?ですが、歌いだしが
"I have a story~"だったかな。サビは "high school is(was?) over~" とか " you seems~" とかあったような。というか、そんなふうに聴こえたのですが・・。

どなたかバンド名か曲名をご存知の方いらっしゃいませんか??もし、心当たりがおありでしたら、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


日本に住んでいないので、ローソンの店内放送の内容は全くわかりませんが、新曲でヒットチャートに入りそうなほど大プッシュされてる曲といえば、Bowling For Soupというバンドの‘Girl All The Bad Guys Want’ という曲かなあ?(日本の事情がわからないゆえ、凄い自信なし)

とりあえず、イギリスでは大プッシュされてて、『第二のウィータス』とか呼ばれてます。(これは褒め言葉じゃないな)
とってもポップでキャッチーです。私にはアメリカ訛りが強すぎて聴き辛いのですが。

ここに歌詞サイトのURLを載せると削除されるそうなので、載せませんが、mamikkkoさんが挙げてくださった歌詞は入っていませんでした。(汗)
音源も見付かりませんでした。
じゃあ、何で書くの?だってNew Found Gloryという言葉に反応してしまったんですもの。。。ごめんなさい。。。

New Found Gloryに似てるといえば、fenix TXはどうですか?
threesomeという曲ならオフィシャルサイトにビデオが、、、、
http://www.fenixtx.com/new/downloadsbody.html

もしハズレだったとしても、上に挙げた2バンドは聴いてみてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか丁寧に色々と教えてくださってありがとうございます!さっそくfenix TX 拝見しました!
正直言って、好きです!ああいうの(笑
あまりにツボに来たもので、びっくりしています

yuki-makuriさんの教えてくださったバンドは残念ながら私の探していたものとは違ったのですが、いいバンド教えてくださって感謝です~★

また、引き続き、回答お待ちしています・・(涙

お礼日時:2002/08/08 18:55

自信ないですし、既に遅いですかねぇ・・・?


が、New Found Glory好きの自分としては何か書かなくては!?
と思いまして(オイ)。

にしても書かれている内容を見ますと、New Found GloryのMy Friends Over Youと非常に微妙ですが近いように思えるのですが、どうでしょうか?
歌詞等載っているサイトにリンク貼ると消されるらしいので参考URLはなしです。
試聴できるサイトはどうなんでしょうねぇ・・・。
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でもですね、私もNew Foundはもともと好きなんで、アルバムも全部聴いてます♪
よって、My Friends Over Youとは違うのですよね(涙

お礼日時:2002/09/07 09:16

しょうこりもなくまた書き込みます。


1つありかなと思ったのが、Nine Daysの“Absolutely (Story Of A Girl)”です。
質問欄のstoryつながりなだけです。
もう1つは直感で、SR-71の“Right Now”。
単に自分が好きな曲でNFGやSUM41と近しいといえばこの曲しか思い浮かばなかったので(しかし2つとも有名ですから、既に知ってそうですね・・・)。
又はネットラジオでジャンルの合いそうなものを執拗に聴いて地道に当たりを捜す、とか。

参考URL:http://www.sonicnet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
SR-71は好きなんで、違うってすぐ分かったのですが、
Nine Daysは視聴してきました♪これもまた探していたのとは違いましたが、声質は近いものがあったような気がします!!だから今度アルバム買ってみようと思います。

なんか、色々出してくださってるのに私のヒント(手がかり)が曖昧なばっかりに、すみませんです・・。

自分でも曲中に合った単語をキーワードにしたりしてずっと探してるのですけど・・。ローソンではアーティスト名と曲名を先に言ってた気がするので、もしかしたらバンド名か曲のどちらかに”~ジョーダン”と入ってたような気もする、と友人に指摘されたのですが\\いやーむしゃくしゃしちゃいます!!

ほんとに、ありがとうございました。
ポイントあげられなくてすみません!ポイントを差し上げると同時に締め切り?になっちゃうんですよね・・?

お礼日時:2002/09/14 20:32

おそらくこれかな、と思うものが見つかりました。


Something Corporateの"If You C Jordan"という曲なんですが、かなり近いと思います。
ただ、ポイントって何か良いことあるんですかねぇ。
別にいらんような・・・(失礼)。

参考URL:http://www.mtv.com/bands/az/something_corporate/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいいい!!
これです!この曲です!!
すっごい、ありがとうございます。
本当に感謝してます、さっそくCD買い求めます☆
ほんとにありがとうございました~

ポイントは・・・何か良いことあるかどうかは「謎」ですが、つけてみます(初

お礼日時:2002/09/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!