アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タッチの再放送を見て質問なのですが、甲子園予選の決勝戦の日に和也が死んで、明青学園は負けてしまいましたよね。
でも、私の遠い記憶の中では、死んだ和也の代わりに達也がマウンドに立ち、和也が乗り移ったかのようなピッチングをして試合に勝つ、という話だったと思っていたのですが・・・。
ただの私の勘違いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

 ちょっと前に、映画『タッチ 背番号のないエース』を見ました。

映画版が、「死んだ和也の代わりに達也がマウンドに立ち、和也が乗り移ったかのようなピッチングをして試合に勝つ」といった内容です。
 ただし、それほど良いピッチングをしたわけではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、良いピッチングではありませんでしたか。
そういえば、一投目は大暴投でしたっけ?
ボールはコータローの頭上を飛んでいき(でもスピードはとても速い)、
フェンスにガシャーン。
・・・これも記憶違いだったりして。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 17:00

 アイタタタタ



 完璧にミスってますね

 グーの根も出ません\(__ )
    • good
    • 0

No.8の方・・・・・



なぜ「達也」が死んでいるのですか?亡くなったのは運動神経抜群
の弟「和也」のはずですよ?

以上、rilfeeさんと同じくタッチが好きなアホより。
(アホなのは私ですので。)
    • good
    • 0

>ん?その時みんなは、投げているのは達也だと知っているのでしたっけ?


>和也が死んだことも?

 キャッチャーのコータローは、途中で和也だと気づきましたが、他のチームメイトは気が付かなかったようですね。

 ただ、監督には達也が死んだ情報が伝わったので、、、、、あれ??? チームメイトが達也の死亡を知ったのはいつだったかな???? 確か選手達は普通に試合をしていたので、入れ替わったことも死んだこともゲーム中は知らなかったはずです。

 うーん、やっぱり鳥頭ですね。直ぐに忘れてしまいます(苦笑)

 御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、悩ませてしまいましたね。
コータローはさすがに気づいたのですね。
何度も回答頂き、感謝しております。m(_ _)m

お礼日時:2002/08/08 13:15

劇場版のタッチ三部作(背番号のないエース、さよならの贈り物、君が通り過ぎたあとに)では、あなたのおっしゃる通り、達也がマウンドに立ちますが、シリーズ物のタッチでは、見ての通り、黒木キャプテンがマウンドに立ち、負けます。


シリーズ物と劇場版では、若干展開が違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビと劇場版では展開が違うのですね。

fuji31さん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 17:51

>そういえば、一投目は大暴投でしたっけ?


(中略)
>・・・これも記憶違いだったりして。

 いえ、合ってます。

 その後もボール続きで、連続フォアボールで点を与えたりしています。身方の好守でピンチをしのいでますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった、合ってた(^^)v
2回目の回答、ありがとうございます。

チームメイトに助けられたのですね。
ん?その時みんなは、投げているのは達也だと知っているのでしたっけ?
和也が死んだことも?

また質問してしまった・・・。
ごめんなさい(^^;)

お礼日時:2002/08/07 17:36

そうですね。


マンガでは、甲子園予選の決勝戦です。
新田明男が最後のマウンドに立ち、長丁場で疲れた達也が『腕が重たい』などと思っていると、ふぅっと、何かの気配を感じ、最後の力を振り絞って投げるんです。達也の横に和也らしき影が描かれてますね。
三振を決めた最後の一球は、達也のピッチング姿と和也の影が重なっていて、まるで二人で投げているかのような絵になっています。

ちなみにマンガの方も、和也が事故にあう時は、母親から頼まれたお守りを達也が届けに行く時で、グラブの話はもう少し前です。
すみません、揚げ足取るわけではないんですけど、タッチ好きなんで・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

漫画もテレビも映画も、ごっちゃになっていたようです。
ということはやっぱり、和也が死んだ日の試合に達也が出たのは、映画版だけなのですね。
久しぶりに見ても、タッチはおもしろいですよね(^^)/

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 17:25

勘違いじゃないです。

TVと映画が混ざってるのです。
gurekoさんの記憶にあるのは映画版の事です。
タイトルは「背番号の無いエース」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画版の話とごっちゃになっていたのですね。
テレビと映画の話が違うっていうのも、知りませんでした・・・。

yu-ma22さん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 16:43

漫画では和也が死んだ2年後、甲子園予選の決勝戦で須見工との試合で和也が乗り移ったかのようなピッチングをして勝つ・・・じゃなかった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画では2年後ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 17:14

単行本とアニメではたまに話が食い違っているときがあるのでよくわかりませんが


私の覚えてる範囲で書くと…、

和也が朝、先に家を出る。
遅れて南ちゃんが家を出る。
達也が、和也が普段使い慣れていたグラブを見つけ、届けようと家を出る。
(和也は前日に達也がプレゼントするはずだったグラブを持って家を出た)
達也が途中で救急車とすれ違う。
試合会場で南ちゃんと出会ってスタメンに和也が出ていないことに気づく。

の順だったと思います。
乗り移ったかのようなピッチングは達也が地区予選決勝で、和也が出るはず
だった地区決勝の相手と一緒の須美工で、新田クンが、もう一度、上杉和也と
戦わせてくれと、言ったシーンがごちゃ混ぜになってるのではないので
しょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
あー、新田くん、いましたねー!
思い出しました!
そうですね、そんなシーンがごちゃ混ぜになっているようです。

アニメでは達也はお守りを渡そうと和也を追って家を出ましたから、
話が違うのですね。
詳しいことをありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!