電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在夏の全国高校野球大会に出場している星稜高校のユニフォームは、純白(ピュアホワイト)ではないようだ。
かと言って「薄黄色」でもないようだ。
何色なのだろうか?

「星稜高校ユニフォームの色」の質問画像

A 回答 (5件)

星稜高校はスクールカラーが黄色なので、黄色でいいのでは?



今は選手の健康を考えて実現性は低いですが、かつての’79箕島vs星稜の延長18回の死闘は、甲子園のナイター照明に照らされた星稜のイエローのユニフォームがあってこそ、鮮やかに思い出せる、という人も多いかもしれません。

少なくとも自分は箕島のユニフォームの色は正直わかりませんが、星稜のナイター映えする黄色のユニフォームは妙に記憶に残っています。もちろん、当時リアルタイムではなく時折放映される甲子園大会の特集番組を見て、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのユニフォームの色は、ナイトゲームの時は映えます。
回答にあったあの星稜対箕島戦延長18回の死闘は、星稜のユニフォームがナイトゲームに映えて強い印象を残した試合でした。

お礼日時:2014/08/18 20:59

♯1です。


改めて、今日テレビで観ましたけど、
クリーム色じゃないかと思いました。
http://prcm.jp/album/kwyeoskto/pic/8807599
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん確かにクリーム色に近いかも。

お礼日時:2014/08/18 20:56

グラウンドで凄く目立つ色ですよね。



私は、星稜なので
お星様の黄色と、ソックスの青はお空なのかなーって
勝手に想像していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星稜高校のユニフォームを見て、ON現役時代の巨人ユニフォームを思い出しました。
ナイトゲームには、特に映えて見えます。

お礼日時:2014/08/18 21:01

ウンコの薄色♪♪♪

    • good
    • 0

こんにちは^^



私は「レモン色」と思いました。
http://www.color-sample.com/yellow/names/

違いますかね? 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!