アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2013年の高校サッカーの決勝、富山第一と星稜やったけど、当時のメンバーワールドカップ出てないですよね?
堂安とか三笘の世代やと思うけど、彼らより富山第一や星稜の方が強かったのですか?

A 回答 (2件)

プロチームのユース出身ですから高校のサッカー部選手権なんかには出てません。

高校のサッカー部もホントにトップクラスはともかく、ユースチームの方が強い。
    • 0
この回答へのお礼

言われたら納得

それに関しては、分かりませんが、

実は、日本代表選手が一番上手いと言う訳では無いんですよ・・・・・・・
【勿論、比較した訳では無いので、一番上手い選手も居ると思いますが】

あのですね、サッカーで就職するより、高学歴【進学】で商社マンとか、
国家試験に合格して、サッカー引退してしまう人も居るんですよ、
実家を継ぐなんて人も居るかも【家庭の事情】。

理由は色々あると思います。

なので、サッカーに限らず、オリンピック選手などでも、本当はもっと上手い選手もいるのでしょうね。【色々な理由で、道を変えた】

怪我負傷【靱帯損傷】などのリスクがあるスポーツを継続するより、他の職業で安定した?高給料を目指して?、サッカーは遊び【趣味】程度になってしまう人も居るそうです。

負傷【反則による】などのリスクを越えて、一流Jリーガーを目指すか?
安定した、自分が目指す職業に就くかという事みたいですね・・・・・・・

色々な理由があるとは思いますが。。。。。。。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね