プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球についてなんですけど、甲子園へ出場する高校は大体いつも同じ顔ぶれ「大阪→大阪桐蔭、石川→星稜など」なんですけど茨城とかは毎年結構違う高校が出場していて安定しないんですか?

質問者からの補足コメント

  • あそこの高校に行けばいい監督と環境あるから他県のように有名な高校に集中しがちで毎年同じような高校ばかりが甲子園出場してるけど茨城はそうゆうのないんですか?

      補足日時:2022/07/28 01:59

A 回答 (3件)

金で集めてくるからどうしてもそうなるよね。

よく中学にとんでもなく遠い高校の「○○君甲子園出場おめでとう」ってあるけど、すごく違和感。全国大会の意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、その県から出るな!って話ですよねでも他県の高校行くような中学生は本気でプロ目指してますからね笑

お礼日時:2022/07/28 15:15

茨城は少し前は常総学院に木内監督という名将がいらっしゃったけど、今や鬼籍に入られたのでね…

    • good
    • 0

大抵毎年メンバー変わりますからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!