電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今妊娠3ヶ月で、秋からのマタニティファッションのことを真剣に考えています。
とりあえず、スパッツとひざ丈ワンピースの重ね着で過ごそうと考えています。
そこで、スパッツは裾がクシュクシュとシャーリングになっているものと、裾がトレーナーの袖口みたいな感じになってて丈が長めで自然にクシュクシュなるのと、どちらがおしゃれですか?
両方未体験で、ちなみに私はシンプル、カジュアル派でどちらかというとトレーナーの袖口っぽい方が好きなんですが、今後の流行はどうなんでしょうか。
マタニティではシャーリングのは売ってないので、場合によってはウエストだけリメイクも考えてるくらいです。

A 回答 (2件)

あたしの好みで、今後の流行はわかんないですが、

紐とかゴムが縦に入ったくしゅくしゅ は好きじゃないです。中学生とかでも履いてるし・・・
なので、裾がトレーナーのようになってるものがいいと思います。
ぴったりさせて履くのではなく、大きめサイズを買って下で余らせて履くとかわいいですよ♪

スパッツから靴(スニーカーだと思いますが)にかけての、つなぎ部分はスニーカーソックスじゃなくて、普通の長さの靴下で
例えば黒×カーキ とかのボーダーを履くとかわいかったですよ~
ボーダーだけじゃなくてもドットもかわいいし☆
靴下も見える部分だけ、少したるませてくしゅくしゅした感じで履くとなお良いと思います!

今年は靴はコンバースがはやってるので、それなら間違いなさそうですよね。

あたしも妊娠したときも、おしゃれに着たいと思います♪
(経験者っていうのは、スパッツ経験ということです)
ではでは
    • 0
この回答へのお礼

ERIeriERIさんは私と同じセンスの持ち主のようです!
この質問をした後に、やっぱわざとひもとかでクシュクシュさせてるのは邪道だよな~と思い、自分の好みはシンプルなトレーナーみたいな方だなと結論が出始めました(笑)靴下の合せ方も教えてくれてありがとう!

どちらがよいかは、好みがあるのでわかりませんが、普通のを流用するなら、

なるべくまた上が深く、ワンサイズ大きめの買うといいです。
おなかが大きくなったら、前後逆にはくとおなかがゆったりできます。

病院で内診があるときはワンピースのほうが楽そうですが、
エコーなどでおなかだけ出す時には、大き目のシャツとスパッツの方が楽でした。

どうぞ、楽しいマタニティライフを!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
マタニティ用じゃなくても前後を逆にはくといいんですね!
おなかが大きくなるのは秋以降なので
今は暑いし次の診察のときはTシャツスパッツで行こうと思います。