プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代の女です。
皆さんの回答を聞きたくて質問させていただきます。よろしくお願いします。
彼とは2年前に知り合い今は遠距離恋愛をしています。(同棲していたこともあります)
彼は30代でバツイチ、小さい子がいます。(親権は前妻)
彼とは去年の暮れに結婚を約束していたのですが、なかなか現実になりません。催促しても、濁されて終わります。

女の勘があるのならばまだ、前妻と終わってない気がします。戸籍謄本を見るからには「×」が付いているので、籍は抜けていますが。
ただ、どう催促して良いのかわかりません。
私と別れる気はないようですが、このままだと彼も年がかなり上ですし、自分達の子供を考えると、タイムリミットはあると思います。それは年内だと思うんです。

催促しないで年内に籍を入れてもらえなかった場合終わらせるか、催促して年内までに決めてと脅す方法。どちらかだと思います。

ただ、彼の前妻は自ら結婚指輪を用意して結婚を迫られたようです。
そのやり方は嫌だった・・・とこぼしていた事があったのです。
だらか、どう催促して良いのか・・・婚姻届を持ってきて書かせるのは簡単ですが、それでは前妻と同じ道を辿るかもしれません。
いい方法がありましたら、回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

38歳の主婦です。
私も前妻さんと同じタイプですね。私は、「私は結婚したいから、(旦那は結婚したくない派だったので)結婚するか、結婚したくないなら別れるか、どっちかに決めて!」と返事までに3ヶ月くらいの猶予を与えましたね。まぁ絶対に私と別れられるはずがない、という確信はありましたがね。
今po-ntaさんと彼とどういう関係かはわかりませんが、これならそんなにいやではないのではないでしょうか?どうでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ちょっとそこまで自信はないですが、タイムリミットの話をするのも手ですね。
籍を入れるに当たって彼がやらなければならないこともあるので(住所の変更など)細かいことを言わずに言って見たいです。
ただ、濁されないようにするにはどうすれば良いか・・・考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 16:25

こんにちは。



「結婚したい」と駄々をこねても始まらないかもですね。
遠距離ということは、結婚したら、あなたが彼の元に行くんですか?
だとしたら、相談者様お仕事は、どうされますか?

彼は子どもがいるのだから、当然養育費は払っていますよね?
(払っていなかったら、そんな男やめておけば、というところですが。)

払っていると仮定したら。
彼としても、身1つで相談者様が「結婚」しに彼のもとへ
行っても、困るんじゃないかな、と思ってしまいます。

彼は結婚経験があるし、しかも離婚しているので、結婚の悪い面は
身に染みていることだと思います。
それでももう一度結婚したい!と思わせることが大切なんじゃないかな~。

「結婚したい」は、ただの夢物語です。
「どういう生活を二人で築いていきたいのか」を金銭面も含めて
まず、相談者さまが明確にする必要があるように思います。
そこに、結婚という現実があるんではないかな、と。

駄々をこねるのではなく、現実問題、彼と生きていけるのか、を
彼と話し合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、彼の元へ行きます。仕事はもちろん辞めます。すでに辞めると言って9ヶ月です。まわりも良い迷惑ですね。養育費も払っています。
彼から結婚しようと言われたので、たぶん私が行っても困られないと思いますが、もし困ってたとしたら、約束は嘘だったのでしょう・・・。
金銭面は大丈夫ですし、ビジョンも話をして決めているのです。老後はどこで過ごそうかとかまで・・・。
今のままだと私の生活が狂ってきています。「現実問題」、そうですね。そこですよね。夢を語って、約束なんて幼稚園でもありますよね。彼に本気なのかをもう一度聞いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!