街中で見かけて「グッときた人」の思い出

僕は、中古で「ポケモンバトルレボリューション」を店で買ったり、オークションで手に入れたいのですが、DSでは、PARを使ったソフトは大会などでは、使用禁止ですが、wiiのほうはこういう影響はあるのでしょうか?
wiiにセーブするので、大丈夫だと思うのですが、新品を買っている人が多いみたいなんです。中古で、データがおかしくなっているということは、ないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

wiiにセーブする以上ソフト側のデータは変わらないので大丈夫だと思いますよ

ただ傷が多いと読込できないということもありますので、オークションだと絶対安心ということは無いと思いますが、ほぼ大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
これから中古のソフトを買いに行こうと思います。
ありがとうございました。

DSと違ってゲーム本体にデータ書き込みはできないので問題はないです。

お店だと引き取り時にディスクに傷がないかチェックしますがオークションだと自己責任になります。
そのあたりは自分で判断するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね。
ありがとうございます。安心して買うことができます。