PCが10台程あります。
(すべてインターネットには接続せず ローカルのみで繋がっています。)
これらのPCである特定の場所(ローカルPCと同じ建物内)を
映像にて確認したいのでネットワークカメラの購入を
考えています。
また、以前にI・OデータのQwacthを使用していたので
今回もこれを設置しようと思ったのですが
webでの閲覧しか出来ないようでして…。

色々ネットで探してみたのですが
よくわかりません。

ローカルのみでも使用できる カメラはどのようなものが
あるでしょうか??
ご教授 お願い致します。

A 回答 (1件)

webでの閲覧しか出来ないようでして…。

の部分に勘違いがあると思います。
webはインターネットのことではなく、カメラ自体がWEBサーバ機能を持っています。
だからネットワーク対応カメラはどれでもローカルで使用できますよ。
カメラのIPを192.168.1.50とすればhttp://192.168.1.50:xxxx
xxxxはポート番号で自分で設定。
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド!!

ありがとうございます。
早速 今持ってる Qwatchで試して見たいと思います。
ありがとうございました。