dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおり、11月10日もしくは17日でTDSインパを検討中です。

混雑具合ですが、
クリスマスイベントが開始されたすぐの週末(10日)よりも
17日の方がオススメですか?

どちらも混雑することは十分承知していますが、
少しでも空いている日を選びたいと思っています。

自家用車で行きますので早朝(6時頃)に到着可能です。
ガツガツとアトラクション重視ではなく、絶叫系(FPをとれるもの)に4~5個程度乗りたいだけで
あとは買い物や食事に費やす予定です。
開園~閉園まで動けます。

このような条件ですとどちらの日がいいでしょうか。。。?
(不明な点ありましたら補足します)

A 回答 (1件)

たぶんそんなに変わらないと思いますが…

もしショー中心にしたいなら、10日はやめておいたほうがいいと思います。イベント始まってすぐはショー目当ての人が多いですから。
クリスマスは近づけば近づくほど混雑する傾向にありますのでアトラク目当てなら10日でもいいかなとは思います。
どっちにしても土曜日は1週間の中でもっとも混雑しますから、6時到着なら入場制限の心配はまずないですけど(というか今年はしないような気がします。5周年は混んでましたけど、今年は区切りの年じゃないので。)、混雑の覚悟はされておいたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は10月6~7日に予定していたのですが、激混みで行くもんじゃない!というような情報しかなくて、そこで11月に変更することになりました。
土曜の混雑は覚悟の上ですが、10月の連休よりもいいですよね?
パスポートも事前に準備していきたいと思います^^
ありがとうございました。