プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週21日から横浜元町チャーミングセールがスタートします。
初日に行く予定なのですが、例年どれくらいの混雑ぶりなのでしょうか?
行ったことのある方の体験談をお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

元町在住です。

年々人出は減ってきてはいますがそれでも初日と最終日はかなり混雑します。また屋根の無いストリートなので天候にも左右されます。人気店はだいぶ混雑しますね。目当てのお店があるなら早めにいくのがおすすめです。
またチャーミングセール用の目玉商品が特に目当てならもちろん初日がマストですが、そうでないなら二日目、三日目が狙いめです。今年は水木と平日ですから人出も極端な混雑は無く、またセール序盤という事で品揃えの崩れも心配ありません。
最後に皆さんここが盲点なのですが、チャーミングセールで買い物中一番苦労するのは、カフェなどの休憩できるようなお店は少なく尚かつ狭いのでかなり混雑します。それに伴ってレストルームも少ないのでこの点は注意しておいた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方のご意見を伺うことが出来てとてもうれしいです。
休憩スポットまでは気が回りませんでした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/02/20 08:13

元町の某老舗革製品店で働いています。


ほぼずっと店内にいるのでうちのお店についてしか
よくわかりませんが、開店前にすでに行列ができ、
店内は1日中まるで満員電車のようです。
すりなどには充分お気を付けくださいね!
よいお買い物ができるといいですね。

ちなみに平日の閉店間際はかなり空いていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり平日が狙い目なのですね。
閉店間際というとなんとなく「駆け込み入店者で混雑」のようなイメージを持っていたのですが、違うんですね。検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 08:15

2年前くらいですが、チャーミングセール初日に行ったことがあります。


私はキタムラに行きたかったのですが、特にキタムラは混むことが予想されていたので、10時くらいには元町に着くように行きました。
この時間だったら、まだ並ばずにお店にはいることはできましたが、いつもよりも人が多めだなと感じました。
行きたいお店の開店時間などを確認して、なるべく早めに行くことをおすすめします。
もうご存知かもしれませんが、元町のHPアドレスを載せておきますね。よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://www.motomachi.or.jp/html/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
やはり開店直後が狙い目のようですね。

お礼日時:2006/02/17 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!