電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休み期間中に富士山の山頂まで登山しようと考えているのですが、お盆(8月13日~17日頃)なども除いた平日に行ってもやはり混雑していますか。ルートは富士宮からバスで5合目、そこから登って山頂で一泊、2日目に下って帰るという感じでいこうと思います。

A 回答 (3件)

>平日に行ってもやはり混雑していますか



はい。開山期間中は常に混雑で
8合目から上はほぼ数珠つなぎで
前の人を抜かすこともできません。

最近は、閉山後も空いているからという理由で
登る人が少なからずいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い抜けないほどですか・・・せめてお盆明けなど人が少しでも少ないときに行った方がよさそうですね。

お礼日時:2014/07/29 18:00

混雑しているし,マ-ナが悪いし,命の水さえ持っていない人もいます。



水持っていますか聞かれて下山しろといいました。

2017年2月までに世界遺産事務局環境改善書提出するように通達がきています。

通らないと,世界遺産取り消されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水ももたない人っておそらくギャーギャー騒いでうるさいような連中だと思うのですが、ほんと迷惑ですよね。

お礼日時:2014/07/29 18:02

4回登りましたが全て混雑していました。


登山の夜景は光のネックレスと言われる程行列が続いています。(追い抜けません)

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kgsroom/diary/2013090 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を検索してみましたが夜でもすごそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!