「ひかりのたま」ってどこにあるのでしょうか?
あと「王者の剣」もどうやって手に入れるのかわかりません。
「オリハルコン」は持っているのですが・・・。
誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ひかりのたまは、竜の女王様の城にあります。


ジパングの北西側、
ガイアの剣を手に入れた洞窟のちょっと、東方向に山に囲まれた城がありますから、そこで、竜の女王様とお話してください。

オリハルコンを、温泉のある村(マイラだったと思います。名前忘れました。)
道具屋さんに売ると、しばらくたつと、王者の剣が売られています。
(お金もってって。結構高額ですよ。)
道具屋さんのご主人が、ジパングの格好してるので、わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himehimeさんどうもありがとうございましたー。

お礼日時:2001/01/27 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ブルードラゴン」と「聖剣伝説」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」

「ブルードラゴン」と「聖剣伝説」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」のどれを購入しようか迷っています。
どちらがオススメですか?
どのような意見でも結構です、よろしくお願いいたします。

※因みに、私は…、
・往年のドラクエやFFのようなRPGが好み
・伊藤賢治さんや植松伸夫さんの曲があると燃えます(上記の通り往年のファミコン少年世代なので)
・持っているのはPS2、DSです(ただXbox 360を購入しても構わないとは思っています)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その選択肢であれば条件を満たすのはブルードラゴンしか無いでしょうね。

ゲームシステムやストーリーは王道でありながら丁寧に作りこまれていますし、曲は全て植松伸夫さんが手がけています(本人がインタビューで「発売前から代表作」とコメントしていたのが印象深いです)。

コアな作品の多いXbox360だけにブルードラゴンのためだけに本体を購入する価値があるかどうかは人それぞれでしょうが、RPGとしては間違いなくオススメできる作品です。

参考URL:http://bluedragon.tv/

QMOTHER2の王者の剣について・・・

スーパースターマンが王者の剣を持っているらしいのですが・・・5時間ぐらいやってもまだてにはいりません(;;おかげでレベル90までいってしまいました(汗
何かやりかたが違うのでしょうか??スーパースターマンが戦闘の最後にプレゼントで置いていくんですよね??
はぁ。。誰かいいやり方知っている方おしえてください(;;

Aベストアンサー

 わたしも やりました。ジェフの「チェック」で
手に入りますが、その確率は なんと、1/128らしいです。
それならば、255回は、やるっきゃない!?
 「ハラペコザウルス」の「ふしぎなフライパン」など、
レアアイテムは、ほかのものも その確率のようです。
 ジェフの グッズ欄は、空きを つくっておいたほうが
いいでしょう。
 レベルを 上げたくなければ、いっそ、チェックして
逃げるのも いいかも。
 対策として、ジェフの「ラック」(幸運)を
上げてみたり してみましたが、
効果が あったかどうかは わかりません
(ようするに、気休め?)。

Qポケモン緑で「ひかりのかべ」と「ちいさくなる」

こんにちは。
初代のポケモンで「ひかりのかべ」と「ちいさくなる」だったら
どちらがいいですか?
覚えるのはスターミーです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

またまたレトロンです。
自分がスターミーを組むんだったら
・ひたすら粘って倒す
・弱点を突く速攻
のどちらかですね。その辺は質問者さんの好みに任せます。
前者だったら
・じこさいせい・ちいさくなる・どくどく(技マシンないなら麻痺狙いで10万ボルト)・スピードスター(相手が持久戦狙いのときの回避率上昇対策)
後者だったら
・ふぶき(強すぎるんであえて冷凍ビームでも)・10万ボルト・サイコキネシス・なみのり(ハイドロポンプでもいいと思うんで質問者さんの好みに任せます)
みたいなもんでしょうか。
ただ持久戦パーティは対人だと対策されやすく、友達をなくすかもしれないので気をつけてください。
速攻だったら自分の回避や回復は捨てていろんなタイプの技を覚えさせたほうがいいです。
両方を混ぜるとしたら
・じこさいせい・ひかりのかべ・サイコキネシス・十万ボルト
でしょうか。波乗りのタイプ一致より十万ボルトの麻痺を狙ってみました。ひかりのかべにしたのは「ちいさくなる」と違い重ねる必要がなく一回でいいので重ねるターンを攻撃にまわすためです。弱点のほとんどが特殊攻撃なのでひかりのかべ展開すれば自己再生でしのげるかと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

またまたレトロンです。
自分がスターミーを組むんだったら
・ひたすら粘って倒す
・弱点を突く速攻
のどちらかですね。その辺は質問者さんの好みに任せます。
前者だったら
・じこさいせい・ちいさくなる・どくどく(技マシンないなら麻痺狙いで10万ボルト)・スピードスター(相手が持久戦狙いのときの回避率上昇対策)
後者だったら
・ふぶき(強すぎるんであえて冷凍ビームでも)・10万ボルト・サイコキネシス・なみのり(ハイドロポンプでもいいと思うんで質問者さんの好みに任せます)
みたいなもんでし...続きを読む

Q「K-1王者になろう!」について。

このソフトの「K-1チャレンジモード」での、
各パラメーターの初期設定を高くするやり方ってありませんでしょうか?
説明書にのってる画面のキャラの初期設定値がとても高いので、
どうやったらよいのかと思いました。
もし、知っていたら教えてください。
他にもなにか攻略法、裏技、などなどありましたら、
教えてください。
ちなみにグランプリ決勝でいつも負けてしまいます(T_T)
お願いします。

Aベストアンサー

私は、K-1のゲームにハマっている者です。(最初のころから)
一応、下のことはK-1王者になろうとそれ以降に販売されたK-1ゲーム(2000&2001開幕)をやっての経験談です。(攻略本は一切見ておりません)
もしかすると、王者の方は中途半端で終わっているので、うまくいかないかもしれませんが…(それでもK-1戦士何人かには勝てます!!)
質問その1?の回答(一応)
 初期設定のパラメーターを上げるには最初の質問の回答が影響します。
詳しいことはたぶん攻略本に載っていると思うのでそちらを参考にしてください。
後、選んだキャラクターによっては上限が200以上の物もあるのでその事も乗っていると思います。
その2の回答
 攻略法としては、パンチかキックのどちらかを徹底的に極める!!
それで、どちらか一方は捨てる!(慣れたら両方もチャレンジ!)
最初のうちはパンチを極めた方が簡単だと思います。(経験として)
例えば、練習メニューで腕係と背筋系とパンチスキル系だけを必ず選んで、(時々スタミナアップも)
ずっとそれを続けていればうまく行けば1~3年でタイトル戦でその後K-1戦にと。
キックの場合は鍛えるのをキック系の物にすればいいだけです。
ワンナイトでK-1戦士に勝てるようになれば、トーナメント戦でも優勝し放題♪慣れれば無敗神話も…
私の最高記録としてはトーナメント6連勝(2000での成績)さすがに無敗は無理でしたけど、。
ちなみに、裏技は知りません。
後、これは私の独断と偏見ですがK-1育成シリーズで2000が一番簡単だと思います。おまけに、初回特典としてアンディー・フグミニ写真集が付いてきます。
なんか、長くなってしまって申し訳ありません。
でも、ぜひお験しあれ!!

私は、K-1のゲームにハマっている者です。(最初のころから)
一応、下のことはK-1王者になろうとそれ以降に販売されたK-1ゲーム(2000&2001開幕)をやっての経験談です。(攻略本は一切見ておりません)
もしかすると、王者の方は中途半端で終わっているので、うまくいかないかもしれませんが…(それでもK-1戦士何人かには勝てます!!)
質問その1?の回答(一応)
 初期設定のパラメーターを上げるには最初の質問の回答が影響します。
詳しいことはたぶん攻略本に載っていると思う...続きを読む

Q「ゼルダの伝説4つの剣+」について

「ゼルダの伝説4つの剣+」について、今ひとつ、わからないのですが
これは、ゲームキューブのソフトですよね。
アドバンスのように、ソフトを持っていなければ、ほかの子と遊べないなんてことは無いですか?
ソフト一つで、ケーブルさえあれば遊べるのでしょうか?(お友達は、アドバンス用を買ったばかりなので、多分買わないと思うので、)
ケーブルは、「風のタクト」で使ったチンクルレシーバー用のケーブルと同じですか?

Aベストアンサー

「ゼルダの伝説4つの剣+」はゲームキューブ専用ソフトなのでソフトは1枚あれば1~4人で遊べると思います。
コントローラの代わりにゲームボーイアドバンスを使います。
その為にGBAケーブルが必要になります。
GBAケーブルはGC専用の周辺機器なので「風のタクト」で使ったケーブルで遊べますよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/g4sj/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報