プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの相葉マナブはたまに見るくらいなんですが、
相葉くんは包丁王子って呼ばれてますが、長年番組で包丁触ってるわりに下手すぎませんか?
見てて不安になってくるくらいなのにみんなから王子って呼ばれてて、それってヨイショっていうかむしろイジってる方向なのか?と思ってます。
視聴者の皆さんどう思いますか?

様子を見てると、素早く切らなきゃって焦ってるように見えます。ひとには誰でも苦手分野はあるし、向き不向きもあるから、無理せず落ち着いて切ったり調理していいのになぁと、視聴者ながらにハラハラしてます。
逆に、手慣れてる風に見せたがりの見栄っ張りなんでしょうか?

つい人間観察してしまうので、アイドルというよりイチ人間としてなぜだろうと思ってました
みなさん気軽に、どう感じるか教えてください

A 回答 (3件)

確かに野菜を切っているのを見ると

包丁さばきは上手くないですね。

包丁王子の名前は
一匹の魚を下ろしてお寿司を握ったときに
ついたのではなかったかな。

お魚は上手に下ろしてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、たしかそうでしたね。お魚捌いて、その内良い包丁を持つようになったりして。
お魚は上手だけどその他は微妙なんでしょうね

元日ハムの斎藤佑樹投手は高校時代に甲子園でハンカチで汗を拭いてたからハンカチ王子でした。

別にハンカチの扱いが人よりも優れてるとかではないです。
汗を拭いてただけ。
ゴルファーの石川遼選手もはにかんだ笑い方をするからハニカミ王子って呼ばれてました。
ただ笑ってただけです。

なので、○○王子=○○に優れてるから。とは限らないのではないかと思います。
というか、別にどうでもいい事。ただの演出で盛り上げるためのキャッチコピーでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ゲストの人が「さすが王子!」と褒めていたので、上手だからそう呼ばれるようになったのかと思ってました。
確かに番組がただ○○王子って呼びたがってるだけかもしれませんね。

そりゃもちろんどうでも良いことです。でも何気ないクエスチョンを投げかけるのがここの良いところじゃないですか?

危なっかしいのも含めて「王」ではなく「王子」なんかなぁと思います

• 0
この回答へのお礼

なるほど…!腑に落ちました。
ある意味まだ未熟だねとみんな認知してるんですね