電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
以下の私達の状況から、客観的かつ率直なご意見をお願いします。

○私(20代後半)彼(30代前半)は実家暮らし
○2人とも、普段は会社に手作り弁当(コンビニ等のお弁当ではない)を持参
○交際期間は約1年で、平日はほとんど毎日デート(仕事が終わって夜9~11時くらいまで)、土日もほとんど一緒
○金曜日か土曜日のどちらかに、よくホテルにお泊りする
○彼の出張(車で行く範囲)には付いて行くことが多い
○付き合って5ヶ月頃、初めて名刺をもらい、彼の会社名と場所を教えてもらえた(企業名は知っていましたが、グループ会社でした)
○「どこに住んでいるの?」という私の質問には、「○○町だよ」の繰り返し(○○町は私の実家から車で約10分)
○運転免許証の住所は「○○アパート○○号室」(アパート・マンションに住んだことはないと言っていたのに・・・)
○「○○アパート」は彼が実家の住所だと言い張る「○○町」の2つ隣りの町です
○本籍地は、隣りの市になっていました
○運転免許は県外(県外の大学に通っていた)で取得しているので、地元のアパートの住所が記載されているのはおかしい
○運転免許証の裏面には何の記載もなし(住所変更の形跡はない)
○一人暮らしは嫌だ(自炊等めんどくさいから)と言っていた
○一緒に住もうか?と提案しても、う~ん・・・という感じなので、そこで話が途切れてしまう
○彼は私の家を知っているが(家の前まで車で送ってくれるので)、お互いの親にはまだ会わせたことがない
○来年には結婚しようと話してはいるが、具体的ではない

ここで本題ですが、実は昨日、仕事で例の「○○アパート」の近くへ出かけたのですが、そのアパートの近くの月極駐車場に彼の車が停まっているのを見付けてしまいました。
そのスペースには「○○様(彼の名字)」と書かれた札がついていました。
今までは「干渉されることが嫌いで、他人にあまり知られたくないんだろうな」と思い、あえて追及はしませんでしたが、今回のことで彼への不信感を拭えません。
私がその気になれば、免許証を見てからすぐにでもアパートに行って確認してみることも出来たのですが、彼を信用したかったのでそのままにしていました。
今のところ、「そのアパートで誰か別の人(奥さん?恋人?両親?)と暮らしているのでは?」と疑っています。
(アパートには駐車場があるのに、わざわざ月極駐車場に停めている時点で怪しいです)
長文また乱文にて失礼しますが、何かあれば補足させて頂きます。
既婚者かも?騙されているのでは?別れた方がいいのでは?等、皆さんの率直なご意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

そこまで不審要素があるのなら、

とことん謎を究明した方がいいように思います。
ただ、「遊ばれてもいい、この人と別れたくない」と
お考えなら、黙って彼を信じ通しましょう。

でも、結婚の話(具体的ではないが)が出ていることから、
やはり、質問者様は「遊び」はイヤですよね。

おそらくアパートに住んでいることは明らかでしょう。
「実家に住んでいる」と言えば、家には来ないだろう、と
推測しての嘘だと思います。

誰か別の人(奥さん、恋人等)と一緒に暮らしているという
保障はありませんが、
一度行ってみる価値があると思います。
でもなるべくは本人に気づかれない方法で行くのが
いいかな、と思います。
ホント、ただアパートの近くに行って、彼氏さんの部屋を
誰かが出入りしていないか、程度でいいと思います。

あと、彼氏さんの本心を聞くために、
「うちの両親が(彼氏さんを)紹介しろって言ってくるんだけど・・・会ってくれる?」
と、言って、反応を見てみてはどうでしょうか。
1年も付き合って、娘がどんな男性と付き合っているのか、
正直、ご両親も心配なのではないでしょうか?
週末お泊りしているのですよね、やはりご両親に、
彼氏さんを会わせて、少しでも安心(するかな???)させて
あげた方が、気が楽になるのではないでしょうか。

率直な意見としては、彼氏さんにはっきり聞くのもいいですが、
遠まわしに(誘導尋問的に)さり気なく彼氏さんを
問い詰める方法がいいように思います。
ご健闘お祈り申し上げます。
あくまでも賢明なやり方で頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
すごく参考になりました!!
そうですね、私は「遊び」はイヤです!!!
ちょっとストーカーっぽいですが、彼のアパートの周辺をウロウロしてみます。
実は、「私の親に会って」って彼氏には言ってみたことがあるんです。
ですが、その時は「分かった」と言ってくれたのですが、グダグダしているうちに話が流れてしまって。。。
今日にでも、もう一度お願いしてみようと思います!
親も安心させてあげないとダメですよね。
私はストレートなので、賢明なやり方で遠まわしに問い詰められる自信はないのですが。。。
とても励まされました!頑張りたいと思います!

かなり怪しいです

ご自分の目で確認しましょう
それもなるべく早くです
    • 0
この回答へのお礼

・・・やっぱり、普通に考えてかなり怪しいですよね。。。
早速アパートには行ってみようと思うのですが、私はストレートな人間なので、彼に問い詰めてしまいそうで怖いです。
今日も会うので不安ですが、頑張りたいと思います!

こんにちは。

推測でしかありませんが。
彼、結婚してるんじゃないですか?
80%黒だと思います。

どのようにして出会われたのか書かれていなので
わかりませんが、そういう情報も分からないような出会い方でしたら、
やぱり既婚者の線、濃厚だと思いますよ。

まず平日、11時に帰るのが、怪しい。

そして。私の会社の実家暮らしの男子で、お母さんがお弁当を作って
くれている人は、いません。

この際、そのアパートを友達と観察してみては?
思ったとおりの光景が見えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私も、初めは「このアパートで一緒に暮らしてるのは奥さん?」と一番に思いました。
お弁当も怪しいんですね!!
彼は、デート代がかさんで毎日のお昼代も馬鹿にならないから、母親に頼んでお弁当を作ってもらうことにしたと言ってました。。。
平日11時に帰るのも怪しいですか?
うちの会社の独身男性では、0時回って帰る人もいるのであまり疑問に思わなかったのですが。
やっぱり、ちょっと変装してアパートの周りをウロウロしてみます!
何かわかるかもしれませんよね!頑張ります!!

普通に考えて、1年も交際なさっているのに相手の住所すらはっきりしないっていうのはとても変な気がします。

他にも実家暮らしor一人暮らしとかアパートに住んだことがないなど、つじつまが合わないことを言っている時点で、少なくとも誠実な人ではないなという印象を受けました。

会社は同じではないのですね? どうやってお知り合いになったのでしょうか。付き合って5ヶ月もしないと会社名も教えてもらえないなんてそれもおかしな気がします。彼はあなたの会社も住所も知っているんでしょう? その情報量の差がとても気になります。

彼は、携帯でなく家の電話はないのですか? 家にかければ何かわかるかも?という気もしますけれど、この分だと携帯しか教えてもらってないのかな? 彼のお友達(男友達)などに紹介されたこととか、面識はありますか?

いずれにしろ、現時点で100%彼を信じることができないのに結婚などにふみきってしまいませんように。毎日会うことができるから彼は信用できる、という安易な安心感にひたってしまっては駄目だと思います。ご自分を大切に。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり5ヶ月も経って、会社名を教えてもらうのはおかしいですよね。。。
企業名は知っていたのですが、大企業なのでたくさんのグループ会社を持っていて、そのうちのどの会社なのか知らなかったんです。
彼は、私の会社名(地元の小さな会社)も場所も、私の住所も知っているのに、私はというとほとんど知らなくて・・・普通じゃおかしいですよね。。。
友人の知人の紹介という形だったので、共通の友人がいません。
彼の友達は1人も知らないし、私も誰1人紹介していません。
紹介する機会がなかったということもあり、またこのことに関しては、私は彼の友人に紹介されないからといって特に不満もなかったので。
彼の会社の面白い同僚の話とかは、毎日のように聞かされますけど(笑)
最後のお言葉は、とても胸に響きました。
結婚はもっと時間をかけてゆっくり考え直したいと思います。
自分を大切にしていこうと思います。ありがとうございました!

>金曜日か土曜日のどちらかに、よくホテルにお泊りする

これから他につき合ってる女性がいるのかもしれませんね。

ここまで不信感があるのであれば、一度彼に聞くべきだと思います。
結婚しようと思っているのであれば、なおさらですね。
    • 0
この回答へのお礼

金曜日か土曜日は私と一緒にホテルにお泊りするのですが、やっぱりほかにつき合ってる女性がいるんでしょうか。。。
お泊りしたら、そのまま次の日はデートするのですが。
よく質問内容を読み返してみたら、すごい不信感アリアリですね、私。。。
やっぱり本人に聞くしかないと思うので、勇気出して聞いてみます!

以前にも同じ内容の質問をされていましたよね。

平日も週末もほとんど一緒にいるわけですから
既婚者と言うわけではないと思いますが、
ここまできたら、本人に聞くしかないと思いませんか。

長引けば、それだけ辛くなりますよ。
もしかしたら、他に彼女がいるという可能性はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、誤解されているようですが、今回が初めての質問なのですが・・・。
ほかにも同じように悩んでいる人がいるということでしょうか??
私も、平日夜遅くまで一緒にいてくれるし、休日もほとんど一緒なので、既婚者とは思えないんです。
やっぱり本人に聞くしかないですよね。。。
勇気を出して聞いてみます!